プロが教えるわが家の防犯対策術!

「ゆうちょICキャッシュカードSuica」についてアンケート

(1)ゆうちょ銀行(世界最大の銀行)のキャッシュカード
(2)JR東日本(日本最大の鉄道会社)の電子マネー乗車券

この2つが合体した「ゆうちょICキャッシュカードSuica」が、
昨年の4月から登場しました。

【A】
「ゆうちょICキャッシュカードSuica」をお持ちの方へ。
あなたはどんな使い方をしていますか?
カードは普段どこに収納していますか?
「ゆうちょICキャッシュカードSuica」で、
あなたが一番気に入っている点を教えてください。
デザインや機能など、何でも構いません。

【B】
「ゆうちょICキャッシュカードSuica」をお持ちでない方へ。
あなたはこのカードを欲しいと思いますか?
その理由は何ですか?

※オイラは今月やっと申し込んで、本日ようやくゲット。
実はSuica機能が目当てで更なる新口座を開設。
しかも書留送付用の封筒からカードを取り出さずに、
自宅に送られて来た状態のままでSuica機能を楽しんでます。
店員さんにかなり変な顔をされたけど、ww
カード入手の喜びは何とも言えません。(^-^)
今は早速Suicaを使ってドトールでコーヒーを飲んでいます。

A 回答 (2件)

 私の場合、「ゆうちょ」はセディナカード、つまり以前のダイエー系のOMCカードで出し入れ、近所にダイエーもありますから、これもひとつ便利といえば便利。



 一方、SUICAはSUICAで別に一枚。もちろん公共交通の料金のほかに、ドトールやべックス、ファミマなどでも使います。

 でも、だからといって、これらを一枚にまとめようとも思いません。「ゆうちょ」はたまたま郵便局が近いというだけで、預けた金額も当座のもの程度だし、どうせカードも何枚も持って歩く時代ですから、当分は今のままで・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

ベックスって何でしたっけ?w

まあ、Suica付きゆうちょカードは、裸で持ち歩くと、
電子マネーとして使っているうちに
ボロボロに朽ち果てやしないか心配です。

でもさすがに届いた時の封筒に入れたまま使うのは、
あまりいい印象を持たれません。
先ほど、透明なビニールケースに入れ替えました。

お礼日時:2010/04/17 23:10

【B】ですが


欲しいと思いませんね
ってか、ここら辺「車社会」(JR東海圏内)なんです。

ちょっと見ない間に質問の内容変わりましたね。

以前のほうが楽しかったな…

この回答への補足

ミスしました。

あたりできません→あまりできません

生まれるでは→生まれるまでは

補足日時:2010/04/17 23:15
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

首都圏では車は生活費の無駄遣いにしかなりません。

【追伸】
私も今月から急に忙しくなったもんで、
あまり楽しい質問が思いつきません。
というか、OKWaveへの参加自体あたりできません。
精神的・時間的余裕が生まれるでは。

お礼日時:2010/04/17 23:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!