いちばん失敗した人決定戦

「コロコロ」というのはじゅうたんをころがしてゴミを取る、あの「コロコロ」です。それでこまめにコロコロする男性は晩婚になる、という話を聞きました。
また、喫茶店等のマッチをこまめに集める男性も晩婚になるという話も聞きました。
こういうジンクスってありますか?。

A 回答 (4件)

「コロコロ」は聞いたことがあります。


それだけきれい好きってことですよね。

タレントの今田耕司さんや、東幹久さんはコロコロは必須アイテムだとテレビで言っていました。あと、少年隊の東山さんもものすごくきれい好きって聞いたことがあります。みなさんまだ結婚されてませんね。

潔癖な位のきれい好きだと、なかなか他人とは一緒に住めないんのかな?とか、そこまできれい好きだと身の回りのこともある程度自分でできるので奥さんがほしい!とかの意識が人より少ないのかな?と勝手に解釈しています。

マッチの話は初めて聞きました。他にもジンクスがあるのか気になります^^
    • good
    • 0

三十台も曲がり角の男です。


さきほどコロコロしてました。
独身です。耳が痛いです。
なお、知人はコロコロしてましたしヘビースモーカーでしたが
さっさと結婚しました。
噂ですよ。きっと。
    • good
    • 0

こんにちは。



喫茶店のマッチのジンクスですが・・・、

わたしは、「喫茶店のマッチをこまめに集める”女性”が
晩婚になる」と聞きました。

でも、こういうジンクスって、古い時代のものだと
思うんですよー。ひと昔(orふた昔)前だと、
たばこを吸う女性を敬遠する方、少なからず
いらっしゃいました。そして、
”喫茶店でマッチを集める女性=たばこを吸う女性”
みたいなイメージが頭の中に図式化されて、
こういうジンクスができたのでは?と勝手に
思っているのですが・・・。
ただ、今は、たばこを吸われる女性の方、増えてきてますし、
また女性の喫煙について、とりたてて嫌悪感を示す方も
減ってきているような気がします。
だから、今は、このジンクスはあたってないような気がする
のですが・・・。

でも、男性の場合のジンクス(「喫茶店でマッチをこまめに
集める男性が晩婚になる。」)というのは、
どこから来たんだろう? もしかして、
”喫茶店でマッチをこまめに集める男性=倹約家”
って思われるのかなあ。
(わたし(女性)は別に、思いませんが・・・。)
    • good
    • 0

私は38歳で結婚した♂です。


コロコロ使うほど綺麗好きでも神経質でもありません。
ずぼらで散らかりっぱなしでした。
マッチ集めるほどマメでもありませんでした

私の場合は全くこのジンクスには当てはまらない様です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!