dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

「ウエストが細い」って、
みなさんは、具体的に何センチだと思いますか?
大人の女性の場合です。
私は、64センチ以下で細いと思います!

たくさんの人の意見をききたいです。

A 回答 (12件中1~10件)

58cm以下です。

但し、実測で。

「58cm表記」の服が入っても、実際に58cm以下であるとは限りません。
64cmまで(あくまでも実測で)くらいなら普通,
それを超えたら太いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ズボンやスカートって、
表記のサイズよりちょっと太く作られているんですか?
ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/21 10:14

男性です。



ウエスト細いかどうかは実際の値ではなくシルエットではないですか?

最近の女性は細くてもくびれてない人が多い感じは受けます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

シルエットですか!!
そういうみかたもあるのですね
ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/21 10:09

身長が160㎝前後と仮定して、実寸60㎝以下のウエストなら細いと感じます。



個人的には64㎝でもヒップとのバランスでくびれが出来ますし、女性らしい健康美で見た目も美しいと思いますよ(あくまで腹筋が鍛えてあり、バストもそこそこある前提で)。

私は女性ですが、10代の頃ダンスの練習でウエストが56㎝切りました。
ウエストのすぐ上のアバラが出ていて不健康でしたよ。
パッと見と写真写りは良かったですけどね。
身長は163㎝です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たしかに身長とも関係あるかもしれませんねー
ありがとうございました!!

お礼日時:2009/09/21 10:05

「ウエストが細い」というのは自分の尺度だと何センチから細いというより見た目のクビレ方の印象もしくは体の細さの印象次第です。



一般論としてはブラがアンダー基準になった時に一番下のサイズが70だった事を考えればウエスト64センチ以下は細いと言えると思います(身長150cm以上)。

昔は女性のウエストはその人の帽子のサイズが本来のサイズと言われていました(このへんから細いのは60cm未満のイメージが定着したと思います)が、今より平均身長が低いわけですし最近は小顔になって来ているのでもう当てはまらないのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へえ~
なるほどなあ~って感じです
ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/21 10:04

他の人たちも言ってる60cm以下ですね。


よく芸能人が真実かどうか分からないけど聞かれて60cm以下を言うと細いと言われているし、くびれがないと細いとは言えないしね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですか、
ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/21 10:03

60センチ以下ですかね。


ジーンズなら27インチ以下ですね。

昔どうみてもあんた64はあるだろうという女子が、同級生の男の子に「ウエスト何センチ?」と聞かれて「え~58」とか答えてて(怒)
男子に「うちのねえちゃん70はあるぞ」と言ってたの思い出します。

私も自分の体型維持を「64センチ」と決めていますw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

60センチ以下ですか。なるほど~

その女子の気持ちは少しわかります^^;
いいですね~
私もウエスト64センチになりたい!!!!!!!
ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/21 09:59

64cmより細いなら細いかな…


でもW64級にしては足が太かったりすると細く見えないかも…

私はウエスト54cmまで細くなったことがあるのですが
骨太なもので肩幅やアンダーバスト、腰の幅がLサイズのままで(笑)
今はかな~り太くなっています…_-)))コソコソ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウエスト54cmはちょっと細すぎませんか!?@@
でもすごいですねえ~ そこまで細くなるなんて
うらやましい・・
ありがとうございました!!

お礼日時:2009/09/21 09:55

No.1です。

お礼有難うございました。

すみません。かなり言葉が足りてませんでした。
ついつい、洋服のサイズ表示で考えてしまいました。
なので、「W58センチ以下の表示がついている服が入る人」
みたいな意味合いで、受け取っていただければと思います。
No.1の回答でも書きましたが、58が入るからって、実際に58センチとは限りません^^
あと、確かに身長にもよるなと思いました。

30センチのウエストは見たことはないですが、そうとう衝撃的な感じがします^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、たしかに!!
30センチはちょっと人間じゃないです
ありがとうございました~

お礼日時:2009/09/21 09:53

60センチ切ったらかな?


まあ、身長にもよりますけど。
30センチの人は私もみたことあります。
折れそうで怖いですね・・・。
前屈したらぽきっといきそうで・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

30センチは本当にありえないです!!
細すぎていやです
ありがとうございました!

お礼日時:2009/09/21 09:50

既婚40代前半のおっちゃんです



現在、殆どのグラビアアイドルがプロフに「ウエスト57cm~59cm」と書いています。

以前、芸能人のスタイリストさんに話を聞いたんですが、「ウエスト50cm代後半」なんて実際に見たら「ガリガリ体形が殆ど」だそうで、
実寸は彼女たちの殆どが「ウエスト60cm台」だそうです。

それでも、我々男から見たら彼女たちはとてもセクシーで、健康的で大好きです。

故に、私個人的にはご質問者様と同様に「ウエスト64cm以下」なら十分細いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アイドルはやっぱり細いんですねえ。
ありがとうございました!

お礼日時:2009/09/21 09:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!