プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

TTClock時刻表示のフリーソフトの曜日表示について困っています。
本日バージョンを1.5から1.6に変更しました。
書式の設定で曜日を\AにしたのですがSunと英語表示です。どうしたら日本語表示になりますか

A 回答 (4件)

曜日のユーザ定義文字はどうなっています?

• 1

下記Q&A「TTClockの曜日表示について」を参照下さい。

「\A 曜日を表す文字列(ユーザ定義)
※ 文字列の設定はオプションダイアログの書式設定タブ内で行います
※ 画像ファイル描画時は設定できません 。」
http://okwave.jp/qa/q5730133.html
    • 1
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございます。
書式の設定は回答いただいた内容と同じです。でも表示がSunと英語表示のままです。

#2です。

>書式の設定は回答いただいた内容と同じです。
私の回答では「文字列の設定はオプションダイアログの書式設定タブ内で行います。」です。
この「オプションダイアログの書式設定タブ」で、どのように設定されたのでしょうか。
(私はこのソフトを使ってないので、そこにどんな書式設定があるのか、わかりません・・おそらく「日本語で」とか「○○曜日」という設定があるのかと推察しますが)
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます。
書式の中で「\Y/\M/\D\A \h:\m:\s」と入力しています。
\A部分が曜日の日本語表示かと思いましたが「Sun」と表示されたままです。
それは違うのでしょうか?

#1です。

> 書式の中で「\Y/\M/\D\A \h:\m:\s」と入力しています。
> \A部分が曜日の日本語表示かと思いましたが「Sun」と表示されたままです。

\Aで設定した曜日はユーザ定義文字が表示されるんですよ?
書式設定の真ん中より下の方に曜日を入れる窓が有るはずですが…。
デフォルトでここには英字の曜日が入っているはずです。
これが表示されていませんか?
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございました。
やっと理解しました。月~金に上書きして無事「日」表示が出来ました。
後でとじます。