電子書籍の厳選無料作品が豊富!

時代を超えている歌を教えて下さい
美空ひばりの川の流れのように、愛さんさんなんかそうだと思うんですけど
他にこれはというものを教えて下さい

A 回答 (11件中1~10件)

童謡なら軽く昭和も超えてしまいますな。


『赤とんぼ』『さっちゃん』

海外ならクラシック音楽もありますがな。
ベートーベン交響曲第9番『歓喜の歌』

時代・世代を超えて受け継がれてますな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

歌はいいですねえ、時代を超えているものは光るものが有り、安心感が有ります
何遍聞いても飽きないですね、レス有難うございました

お礼日時:2010/04/21 11:48

平浩二「バスストップ」



堺正章「さらば恋人」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

歌はいいですねえ、時代を超えているものは光るものが有り、安心感が有ります
何遍聞いても飽きないですね、レス有難うございました

お礼日時:2010/04/22 01:28
    • good
    • 0
この回答へのお礼

歌はいいですねえ、時代を超えているものは光るものが有り、安心感が有ります
何遍聞いても飽きないですね、レス有難うございました

お礼日時:2010/04/22 01:27

ちあきなおみさん/喝采♪



何よもう。鳥肌ものじゃない。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

歌はいいですねえ、時代を超えているものは光るものが有り、安心感が有ります
何遍聞いても飽きないですね、レス有難うございました

お礼日時:2010/04/21 11:49

春のうららの隅田川・・・瀧 廉太郎の「花」


春、高楼の花の宴・・・・同じく「荒城の月」

「故郷」「春の小川」「あかとんぼ」「椰子の実」「早春賦」といった歌、作られたのは明治時代、そして大正、昭和と歌い継がれ、いま、平成の世でも時代を超えて立派に生きています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

歌はいいですねえ、時代を超えているものは光るものが有り、安心感が有ります
何遍聞いても飽きないですね、レス有難うございました

お礼日時:2010/04/21 11:48

中島みゆきさん


時代

翼をください 
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%BF%BC%E3%82%92% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

歌はいいですねえ、時代を超えているものは光るものが有り、安心感が有ります
何遍聞いても飽きないですね、レス有難うございました

お礼日時:2010/04/21 11:47

君が代や地上の星でしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

歌はいいですねえ、時代を超えているものは光るものが有り、安心感が有ります
何遍聞いても飽きないですね、レス有難うございました

お礼日時:2010/04/21 11:46

あゝ人生に涙あり

    • good
    • 0
この回答へのお礼

歌はいいですねえ、時代を超えているものは光るものが有り、安心感が有ります
何遍聞いても飽きないですね、レス有難うございました

お礼日時:2010/04/21 11:46

岡本真夜の「そのままの君でいて」

    • good
    • 0
この回答へのお礼

歌はいいですねえ、時代を超えているものは光るものが有り、安心感が有ります
何遍聞いても飽きないですね、レス有難うございました

お礼日時:2010/04/21 11:45

ビートルズの曲やジョンレノンの曲は時代を超えてますね。



日本では・・・そうですね、曲名ではなく歌手名として時代を超えているまたか越えそうと思うものを私なりにあげておきます。

安全地帯・井上陽水・宇田多ヒカル・オフコース・尾崎豊・加藤登紀子・河島英伍・キャンデーズ・サザンオールスターズ・ZARD・さだまさし・谷村新司(またはアリス)・徳永英明・ 長渕剛・中島みゆき・ピンクレディ・堀内孝雄(またはアリス)・松任谷由美・松山千春・Mr children・山下達郎・山口百恵・吉田拓郎・美空ひばり・北島三郎・八代亜紀

辺りでしょうか・・・選出の基準は1世代以上に聞かれている歌手・・・です。現在どんなに人気があっても10代しか聞いていない、20代しか聞いていないような歌手は除外してあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

歌はいいですねえ、時代を超えているものは光るものが有り、安心感が有ります
何遍聞いても飽きないですね、レス有難うございました

お礼日時:2010/04/21 11:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!