アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

出尽くした感のある「あると便利なアプリケーションソフト」ですが・・・人間の欲求、アイディアは無限です。
と思いたい。
そこで、こんなソフトがあると便利だ、ぜひ使いたい、
または、このソフトのここが改良されればなあ・・・なんてのでもいいので、あなたの思う目のつけどころをお聞かせください。愚痴でもおよそ不可能でもいいです。

A 回答 (4件)

ときどき話し掛けてくれるソフト。

PCの時刻設定に合わせて定番のセリフを言う。
定期的に自社サイトから、更新ファイルをダウンロードできる。
「あ~そろそろ休憩にしない?」
「電話する予定なかったっけ?」
「保存しとこうよ」
「バックアップしとこうよ」
「振込大丈夫?」
などなど、日常的なTO DOメモの代わりになればいいなあと常々思っています。カスタマイズにより、
「もうすぐ終電時刻だよ」
「サッカー間に合わないよ」
などできると、尚よし。音声よりは、メモファイルが自動で開く形ならかなり実現可能ですよね。
基本的にビジネスユーズがメインかな。



以前から友人に言ってるんですけど、かけあってくれないんですよ。

もし、専門の方ならつくっていただけませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。
ありそうでなかったとも思える面白いソフトだと
思います。
もう一工夫する余地を考えてみます。
ちょっと形になりそうだなとおもえば、また
こちらで意見を求めたいと思います。

お礼日時:2003/06/26 13:16

存在感のないWindows。



何かというと.エラーメッセージばかり表示して.存在感を示してくれます。

すべての権限を末端ユーザーに引き渡せるbasic言語。
子供がms-basicで作成したソフトでは.ほとんどすべての内容をユーザーが変更できるようになっています。が.マイクロソフトのVBの最初に「配置を決めます」の一言で.移植不能に。
子供が作ったソフトは.画面上での配置・入力形式・入力ファイル識別子(複数指定可能)の初期値等が全部末端ユーザーが決定することになっているのです。

osの最低限の機能.つまり.末端ユーザーがどのような操作をしてもシステムに影響を与えない.事を確保したwindows。最低でも.マイクロソフト社が勝手にシステムを弄繰り回すことが出来なくなるように。

世代管理。
各種バージョンのdllファイルの混在。複数のIEの混在。マイクロソフト系ツールがシステムを直接操作するのは止めてほしい(マイクロソフト系ソフトのバージョンを揚げるとなぜか動かなくなるソフトが多い)。
レジストリーはWin3のようにタクス別に設定してくれないと.被害が大きすぎる。

1980年代の大型コンピューター程度で良いから.バッチスプール・資源の占有・解放ルーチンの追加。関係情報の末端ユーザーへの通報。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。
今のOSに求められているものとして、なんらか実現できればいいと思ってます。
まずはパッケージソフトの意見が出てくるかとおもってましたが、意外にOSに対しての不満が数多くあるみたいですね。

お礼日時:2003/06/26 13:23

軽るくて安定していてシンプルなOS


ごたごたと不必要な機能が付いてなくてもいいですから、アプリケーションソフトが安定して、早く動くWINDOWS互換OSです。ようするにでしゃばらない縁の下の力持ちです。
これが本来のOSの役割だとおもいますから。できればフリーで。

ひょっとして開発していただけるんですか。よろしくお願いします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

基本的にフリーがいいですよね。
ご意見ありがとうございました。
今のOSに求められているものとして、なんらか実現できればいいと思ってます。

お礼日時:2003/06/26 13:21

音声入力ではなく、思考入力とか。


勝手にガンガン入力されそうですが(^_^;)
同様に思考をイメージ化する物とかあると、サイケで芸術性の高いグラフィックが描けるような気が。
脳の電気信号を読み取って妙なグラフィックを描き出すぐらいだったら、今の技術でもできるのかな?

この回答への補足

けして不可能ではない技術ですから、ソフト開発者は、そろそろこういうところに目を向けるべきかも知れません。ご意見本当にありがとうございました。
頭にとめておきます。

補足日時:2003/06/26 13:16
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!