1つだけ過去を変えられるとしたら?

PS3をやっていますが、ゲームソフト(ゴッド・オブ・ウォーIII)の裏側の対応映像出力に1080Pと書かれてあるのですが、TVの入力信号は720Pと出ています。HDMI接続でTVはVIERAのTH-P42V1です。PS3のXMBの画面で入力信号をみると1080Pとでているのですが。これはどういったことなのでしょうか?
だれか教えてください。

A 回答 (1件)

 自分が持っているソフトでは、1080PのソフトはFF13とNinjagaidenΣ2がそう


だったと思います。それ以外で自分が持っているのは720Pですね。
 PS3のソフトの箱の裏面の表示は「対応」と言う意味だと思います。
オリジナルが1080Pという意味とは若干違うように思います。
 多くのソフトは720Pで作り、後はPS3の能力で表示する段階で対応させている
のだと考えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。あくまで対応という意味でPS3の能力で表示するとういことですね。

お礼日時:2010/05/11 16:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!