アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ANAの株主優待券は、普通運賃でしか適用されないのでしょうか?
GW大阪に行くのに初めてGETした優待券を使おうと思ったのですが、
羽田ー伊丹間の乗りたいフライトの料金が
普通運賃 22,600円
特割C  13,100円
です。ネットで色々調べた結果、株主優待は普通運賃で予約という説明を見つけたのですが、優待券には特にそのような事は書かれていないように思います。
普通運賃にしか適用されなければ特割で予約して優待券は金券ショップに売った方がお得なのかな?と思い詳しい方がいらっしゃったら教えていただければと質問させて頂きました。
購入方法もよく分かっていない状況ですのでご教授お願い申し上げます。

A 回答 (4件)

株主優待割引という料金が別にあります。


予約時の画面をよく見て下さい。
特割は便の変更は出来ませんが、
株主優待割引は可能です。
どちらが得と思うかです。
予定が明確なら特割でしょう。
    • good
    • 1

はて?



株主優待券を使うときは「株主優待割引」で予約するはずですけど…


ANAのホームページで出発到着空港を選んで検索すると料金がいろいろと出てきますよね。
「その他の運賃」をクリックすれば、株主優待割引がでてきます。

株主優待券は普通運賃の半額になるので、特割Cより安くなりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その他運賃に株主優待割引があるのに気が付いていませんでした。
無事確認できました、ありがとうございます。
お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。

お礼日時:2010/08/25 23:12

帰省にたびたび飛行機を利用している者です。


割引対象は普通運賃に対してで、他の割引と併用はできません。
ちなみに、季節性などで優待券の値段も変動しますので、売った方が良いかなんともいえません。
今の時期は安そうなので若干お得かな?ぐらいでしょうか。
ネットで買取をしている業者もたくさんありますのでご自信で調べて比較してみてはいかがですか?
    • good
    • 1

正確には、小児運賃とプレミアムクラス運賃に対しても割引が効きます。


ただ、東京~大阪線の場合、特割やビジネスきっぷ(ANAカード利用者向け)などの割引運賃が安いので、株主優待運賃のうまみは一般にはあまりありません。
個人的には、行きの朝イチ便は特割(一番安い)、帰りは便が変更自由なビジネスきっぷを使うことが多いです。

逆に、初夏の稚内線などは旅割よりオトクな場合もあります。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!