アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

IE8にしてから見れない動画やサイトが増えました。
以前、見ることが出来ていた外国の動画サイトhttp://www.videobomb.cz/videos/top_views/8では「Nicht!」なんかが出てほぼ全部見れなくなりました。日本のある娯楽サイトの動画も見れなくなりました。Gyaoは動きが断続的になりスムーズな動きがなくなりました。YouTubeは見れます。

IE8のセキュリティーのガードが固くなって、信頼できないサイトの動画をシャットアウトしているのかと思って、ActiveXコントロールやスクリプトを有効にして試すのですが直りません。

また「このページは表示できません」というページも頻繁に出て来ます。問題を調査するというリンクがあるのでクリックすると「表示先のウェブサイトには問題なくつながっている」という結果がいつも表示されますが、状況は改善されません。

IE8→IE6に戻したくなるほどですが、IE8のまま、この状況を改善するにはどうすればいいでしょうか?
Windowsのアップデートとかウィルスソフトを入れたとかはしておらず、パソコンの環境は以前と全く変わっておりません。XPです。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

IE8には新たな機能を盛り込みましたので、動作が出来ないページが多いようです。


IEに関しては、過去からメジャーバージョンアップをすると、ページが見れなくなる現象が
多数起きていますので、注意が必要です。そのため、動作確認済みブラウザを記載している
ページもあるほどです。
難儀な話ですが、IE7では上記サイトが動きましたので、ダウングレードをされた方が良いかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
IE7で動いたのなら、ダウングレードを考えてみます。

お礼日時:2010/04/25 15:29

ここで順番にチェックしてみては?



Internet Explorer 8: Web サイトが表示されない、または正しく動作しない
http://support.microsoft.com/gp/pc_ie_v8intro
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
上記リンクの結論は、知ってる人に相談するか、マイクロソフトのサポートに連絡してくれということになりまして、解決できませんでした(T_T)

お礼日時:2010/04/25 15:27

OS:Windows XP SP3, CPU:Athlon64 X2 3800+、フレッツ光の環境でVideoBombを確認しましたが、Firefox 3.5.9、Opera 10.52、Chrom Plus何れのブラウザでもFlash画面にVideoBombのタイトルが出たあとほとんどNincs ilyen videoとなり見ることが出来ませんでした、IE8が原因ではなくサイトの問題では。



他のサイトについては、IE8にはIE7互換モードもあるので切り替えてみたらどうなりますか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
色々試して下さってありがとうございます。
他のブラウザでもダメということだと矢張りIEのせいじゃないのでしょうか?
No.1さんのPCではIE7で動いたそうですが、私のPCで互換表示しても動きません。
しかし、私はIE6→IE8にアップグレードしてIE7は飛ばしているのですが、このような場合でも互換表示するとIE7が働くのでしょうか?
他の質問もありますので、ひとまず質問を閉じたいと思います。

お礼日時:2010/04/25 15:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!