アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕の質問は誰も聞いてくれないのですがどうやったらきけますか

A 回答 (6件)

>僕の質問は誰も聞いてくれないのですがどうやったらきけますか

↓
上から目線で申し上げるのではありませんが、質問投稿に際しての留意点は・・・
(私自身が実践が出来ているかの自問自答・自戒自省も含めて考えてみました)

◇聞いて欲しい・・・と言うよりも知りたい&教えて頂きたい事を素直に記載して投稿する。

◇質問前に、調べ&検索できる事は事前に行い、質問を絞り込み「極力、1投稿1質問」、知りたい&教えて欲しい事柄と現状&自分の考察段階を記載して、回答する方が意味不明・質問の解・アドバイスがし易いように配慮する。

◇質問に対する回答には、なるべく早く→お礼や補足をして、その質疑応答や相互の交信・情報交流が新たな回答・アドバイスに繋がる。
それが、質問者にとって→より良い、よりピッタリな悩みや疑問への解となり、閲覧者(同様の悩みや疑問を持つ方や関心の高い方)にもお役に立つQ&Aとなる事でしょう。
    • 0

まじめに回答しようと思うと、データ集め、検討、返事となるので、質問によっては回答が一週間後になったりするかもしれませんね。

じっくり待つといいかもしれないですよ。
回答がないと、いじけたくなりますね。同感です。
    • 0

明確な題名、質問までの経緯と質問の詳細な内容、そしてお願いしますと言う姿勢、

嘘は絶対にしてはいけませんが、意図に反する回答に罵詈雑言を付けるのはもっと良くありません。

個人的には、長文で失礼とか、何度も同じ質問も悪質だと感じられますし、
ネットで検索できる範囲の事を聞くのも如何な物だと思えます。
    • 0

聞いてもらえる質問をすればいい

• 0

嘘を書かない

回答者を罵倒しない

これ、ここに限らず、日常でもすごく大事です。
あなたの場合、ここではすでに手遅れかもしれません。
    • 0

・・・(・ω・)・・・。

こうゆう、下らない内容の質問を投稿しないようにすれば、聞いて貰えると思います。
    • 0