アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

利休バッグは紬の着物にも合うのでしょうか?

紬や小紋を着て出かけることが多いです。

今、利休バッグが形やデザインが良くて使いやすそうなので、購入を考えています。
利休バッグは金襴のような感じのものが多いですが、紬にも問題なく合わせられるのでしょうか?

インターネットで在庫が少ないので、早く決めたいと思います。
お忙しいところ申し訳ありませんが、ご協力お願いいたします。

A 回答 (3件)

以外と合うそうですよ。



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今はバッグもいろいろあって、選ぶのが大変ですね(^_-)

お礼日時:2010/04/28 18:40

>>>金襴のような感じのものが多いですが



そうですね。
帯地なので、そうなのでしょうね。
最近(?)は、たくさんデザインもあり、もっと普段使いが出来そうなカジュアルな感じの物や、洋服にも合わせられそうなのもありますから、探せばお好みのデザインの物が見つかると思いますよ。

(利休バックとありながら、ショルダーバックも見つけちゃいました・・・そうなんでしょうかね?)

そういう事ではなく、単なる「持ってもいいのか」という事でしたら問題はないです。
(もちろん、コーディネイトは必要ですが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

できれば、洋服の時にも使っておかしくないものがいいですね。
いろいろ探してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/28 18:44

こんばんは。



利休バッグと申しましても、最近はさまざまな柄や素材があります。

<利休バッグは金襴のような感じのものが多いですが、紬にも問題なく合わせられるのでしょうか?

いわゆる結婚式や茶席用に作られた和装バッグがそもそもでしたので、金襴のような格調高いものが多いかも知れません。
そのようなフォーマルなものは、やはり紬には不似合いだと思います。
紬に金襴の帯は締めないのと同様です。

しかし利休バッグ(単に和装バッグと言ったりしますが)にも紬素材のものをはじめ金銀を使わない普段着やおしゃれ着用のものが多数作られております。
そうしたものなら普段着の紬や小紋にもよく調和します。

洋服と同様に、着るものに合わせてバッグを選ぶのがおしゃれですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どちらかというと、小紋や紬でのお出かけが多い私なので、カジュアルなものを
中心に探してみました。きんきらしていない利休バッグがあったので、買ってみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/28 18:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!