dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

【架空の動物、絶滅や伝説】など色々、見てみたいのはいますか?

A 回答 (12件中1~10件)

ニホンオオカミです。

    • good
    • 0

ツチノコ。



きっとかわいいと思います。
    • good
    • 0

そうですね。

。。
マンモス
ムーミン
小人
妖精
ユニコーン
節分の時だけ鬼
ムー大陸
陸続きだった日本
タイタニック号の残骸

などです。。。
    • good
    • 0

たくさんありますよ~。



(1)古代ローマって、どんな街だったのかリアルにみてみたいです。
って、これは質問に対する答えになってないでしょうか?

(2)既出ですが、恐竜をみてみたいです。
もう何年も前に読んだ本なので、情報が古いかもしれませんが、
本に描かれている恐竜の皮膚の色というのは、想像で描かれたもので、
実際の色は不明なんだそうです。
確かめたいです~。(ただし、安全な所から・・・)

(3)竜を見てみたいです。
東洋では、竜を見るのは縁起がいいということですが、西洋では逆のイメージ。
なぜ、西洋の竜は丸いのに、東洋の竜はスレンダーなのでしょうか。

(4)天女とか白虹とか瑞雲とか・・・

見たいといい始めると、きりがないので、この辺で・・・。
    • good
    • 0

人語で話しかけてきてそれに答えても返事は返さない幻の鳥がアマゾンの奥地にいるそうです、


現地の呼び名ではカラハリとか言うそうですが砂漠と関係あるのかな?
砂に水を撒くという意味かもしれません。

ただ返事を返さないだけで人間の言葉は理解しているようですので会話ができないのかな。

大型で黒い冠毛が生えていてごくまれに返事を返すそうです。
ご質問とは逆になりますが気持ち悪いので会いたくはありません。
    • good
    • 0

南極の海にいる「ニンゲン」が見たいです

    • good
    • 0

竜、十二支の中で唯一の架空の生き物。

謎~。
    • good
    • 0

絶滅したか分からないけど、希少な鳥カカポが見たいですね。


(TVと写真では見たことあるんですが)
オウム類?インコ類?の鳥なんですけど、
見た目はセキセイインコなんですが、
大きさが小型犬かそれに近いくらいあるらしいです。

後は伝説とはちょっと違うけど、天使を見たいです。
    • good
    • 0

オーストラリアだったか、乱獲のせいで絶滅してしまった ドードー鳥 です。

剥製もあるようですがやっぱり生きていた頃のが見てみたいです。

一番見てみたいのは イエス・キリスト や ブッダ です。別にクリスチャンでも仏教徒でもありませんが文字・絵画・逸話からの想像ではなく実際どんな人たちであったか、というのが興味あります。

あとは誰というわけでもなく平安貴族の生活と姿です。ほんとに絵画のようだったのとか、思います。
    • good
    • 0

アラフォー♂です



そうですねぇ。神龍に願い事をかなえて欲しいですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事