幼稚園時代「何組」でしたか?

こんにちわ。
大学生の男です。
ヨロシクお願いします!!
今凄く好きな女性がいます。一度私が、この好きという気持を伝えています。
結果は、もう少し知って行きたいと言われ保留という形です。それからも5、6回は会い遊びました。
私もその時以上に、相手の女性の事も知れたし、自分の事もだいぶ言ってきました。冗談も言える関係です。一緒にいると凄く楽しいです。
その女性に一度、手を繋ぎたいなと思っています。自然な形で。
それで、また少しでも進展していけたらいいなとも考えています。しかし、以前もその様に思ったのですが、やはり嫌がられるのではと思い一歩が出ませんでした。
この様な手を繋ぐと言うのは、恋人関係になってからの方がいいのでしょうか。
本当に変な質問ですいません。

A 回答 (3件)

一回貴方の勢いに対してストップを掛けられている以上。

貴方は彼女のペースや気持ちの盛り上がりを何より優先していく必要があるよね。
5、6回は~とかさ。回数じゃないんだよ。
彼女の中に自発的に貴方を思える気持ちが育つ事。
それが大切。伝えてしまっている事が逆に縛りにもなる。
貴方の気持ちがあって、尚且つその気持ちに自然と応えたい、分かち合いたいと思えてこその関係成立。
思えなければ。貴方に合わせるだけの自分になってしまう。
貴方が伝えた時点ではそうだったんだよ。
だからもっと時間を掛けて~と伝えてる。
自然な形を意識したら。既に不自然で。
それは敢えて感じようとしなくても、二人の間に自然と分かち合える歩み寄りであり親密感でしょ?
それが貴方と彼女の間にあるのかどうか。
手をつなぐという行為よりも、そういう部分にも自然に応じられる彼女がいるのかどうか。
それこそ中途半端な気持ちで仮に貴方に手をつなぐのを許したら。
既に気持ちを届けてる貴方はそれを大きな進展、オッケーサインと感じてしまうでしょ?
あまり手を繋ぐとか形に拘らずに。
もう少し彼女自身に貴方を感じてもらう事なんだと思う。
貴方が伝えるものだけでは駄目で。
彼女が自発的に貴方から良いものを見出せる事が必須。
それは色々な場面で見え隠れるする。コミュニケーションの進め方や対応の仕方、恋愛的な感覚や価値観も含めて。
傍にいれば垣間見えるからね。そこから彼女は判断するんだと思う。
彼女にとってリラックスした感覚の中で、貴方は良い所も駄目な所も含めて貴方自身を素直に感じてもらう事。
今はそのプロセスなんじゃない?
そのプロセスの積み重ね方の中にもその人自身が見えるからね☆
    • 0

こんにちは。

私もmusamusa01さんと同感で、会った回数や冗談を言える仲。
だからOK。ではないと思いますよ。
もう少し知ってから。と言う彼女の真意はわかりませんが
今は付き合えないのでしょう。

しかし、好きな人と一緒にいる時間が増えれば手をつなぎたい。
と思う気持ちはわかります。
せっかく冗談を言える仲になっているのであれば、冗談っぽく
「手でもつなぐ?」と言ってみては?ダメと言われても「冗談だよ」って
言っちゃえばその場は何とかなるんじゃないかなぁと思います。

一度つなげれば2回目は意外と何とかなるものです。
そこからは案外自然につなげるのではないでしょうか。
彼女もあなたを恋愛対象としているのであれば。

みんな最初は勇気もいるし、策を考えるものです。

ぜひ頑張ってください。
    • 0

すぐ隣にある手をつなぐっていうことは、簡単なようで、とっても難しいもの。

まだ、付き合っていないならなおさら。
つなぐという行為が、つないだ後の彼女の表情・感情・これからの関係、全てに関わってくる。
彼女はどう思うだろう。彼女はあなたとの関係を急いでいないから、手をつなぎたいと思っているだろうか。まだ付き合っていないのに手をつなぐなんてと思うんじゃないだろうか。もう少し知って行きたいと言ったはずなのにと思うんじゃないかな。

会った回数ではない。冗談を言える関係になったからOKではない。
彼女との関係を、少しずつはぐくむことが大切だと思う。お互いを知って、お互いに好きになって、お互いに手をつなぎたいという感情がうまれて、それから手をつなぐことをはじめることが、二人にとって重要だと思う。
    • 0