都道府県穴埋めゲーム

付き合いかけの彼なのですが、たまに、電話で話してる時にキャッチが入り、「後からかける。」といわれて、でも掛かってこないことがあります。多分、キャッチの相手は、他の女の子だと思いますが、やはり、後で掛けると言いつつ掛けないのは、私に対する思いが無いからですよね?だけど私は、掛けると言いつつ約束を破る事は、ひどい事だと思うので、反省して貰いたいのですが、何か良い方法はありますか?こういうことは小さな事で私が許すべきでしょうか?また、中途半端の気持ちを持っている女の子からこういう事を言われる自体がムカつかれる事になりますか?男性の方、教えて下さい。。

A 回答 (2件)

■こういう事を言われる自体がムカつかれる事になりますか?

やはり、それは相手の男性の性格によりますが、その言い方にも大きく左右されると思われます。
男女として付き合っているのなら、そういったことを言い合う資格は十分にありますが、それらのやり取りが喧嘩に発展したり、そのまま別れに繋がる場合も少なくありませんよね。

ですから「相手に嫌われたくない+別れたくない」という思いが強ければ、そういったことを指摘する際には慎重にならざるを得ませんし、ある程度はあなたが我慢しなければならない部分もあるでしょう。彼に合わせるという形で。

ですが自分としましては、しっかりと気に入らない点は気に入らない点として挙げるべきだと思います。
恋人同士、互いにある程度の妥協は仕方のないことだとは思いますが、どちらかが片方に合わせる形で、どちらかが片方に不満を持ったまま付き合いを続けるというのは、やはり良いことではありませんよね。

反省を促すためにも、ここは相手の顔色を伺うことなく、しっかりと自分の意思を伝えてみてはどうでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

t0kisi123 さん。 はじめまして。こんにちは。質問にお答え頂いてどうもありがとうございます。
色々迷ったのですが、、、やはり、あまりうるさ過ぎる言い方は駄目だと思いますが、もやもやしている事は伝えていこうと思ってきました。お互い尊重し合うのは本当に大事だと思いますが、あまり自分の思っている事を押さえ過ぎるのも良くないと思って来たので、言い方を考えて伝えていこうと思います。。本当にどうもありがとうございました。

feelhawaihさん、こんばんは。

30代女性です。
男性でなくてごめんなさい。

>後で掛けると言いつつ掛けないのは、私に対する思いが無いからですよね?

それは、一概には言えないと思いますよ。

>掛けると言いつつ約束を破る事は、ひどい事・・・

同感ですね。小さな事ではありませんよ。
でも、後で掛けるつもりが遅くなってしまったから、遠慮した場合もあるかもしれません。

なので、彼氏さんに、「後から掛ける」と言われて
いつも待ってる事を伝えてみたら如何でしょうか?

>中途半端の気持ちを持っている女の子・・・

貴女は、彼の彼女さんなのでしょう?
でしたら、言いたい事は我慢せずに言った方が良いですよ。
彼氏さんは、待っている貴女の気持ちを理解していないと思いますので。
話し合いしてみては?
    • 0
この回答へのお礼

shio-hinaさん はじめましてこんにちは。ご回答頂きどうもありがとうございます。私は大体彼氏に逃げ場を与えなかったことが過去に多かったと思っているので、色々指摘することに心配がありました。ですが、色々思ったことは、言い方を考えて伝えていこうと思っています。お時間を割いて頂いて、本当にどうもありがとうございました。