電子書籍の厳選無料作品が豊富!

閲覧ありがとうございます。

今、私は赤いニキビのような湿疹のようなものが太もも・ふくらはぎ・腕・二の腕・鎖骨付近・胸の横・背中・胸の間・お腹・下腹付近

にできています。今思いつくのはこれくらいです。

4日か5日前くらいから(曖昧です)太ももの付け根あたり→膝裏付近→ふくらはぎ・・・
と湿疹?を見つけました。
それから、背中がかゆく掻くと、背中にもできていたり・・・と、どんどん増えています><;

最初は、原因が全くわからずオロナインをぬってみたりしましたが、変化なしでした。

そして、最近思い当たる節があり、それはある時
お風呂で毛を剃る時に剃るやつの付属のせっけんがなくなっていて付けるのもめんどくさかった(汗)ので
ボディーソープをぬり、毛を剃って流すという方法をやっていました。

胸下からお腹付近を剃る時に、胸下を剃って流すより胸下とお腹付近を剃って流そうと思い、
剃ったんですが続けて太ももとふくらはぎまで一気に剃ってから流したくなりそうしました。
流した時には、ボディーソープがもう消えると言うかなくなっていました。

それで、毛穴にボディーソープがつまると言うか入ってしまったのかな?と・・・。

あと、お風呂は恥ずかしい話、休みとかだと何日か置きですが
なるべく入るようにしてます。昨日、お風呂のあとは少し治っていたような気がしましたが
かゆくて掻いてしまったせいか、元の戻ってしまいました。(見える範囲のところ)

湿疹?は、結構かゆくて赤いです。
虫刺されのようなとこは少なく、ほとんどが小さいニキビみたいな感じです。
お風呂が何日か置きも不潔とわかっていますが、それ以外は特に不潔にしていません。
下着も取り替えてるし・・。
家の中はあまり綺麗とは言えません。

長くなりましたが、よろしくおねがいします。

A 回答 (1件)

そんなに広がってるんなら“皮膚科”のお医者さん受診して下さい、それが1番安全です。

日曜日でも、休日診療所とかあると思います。“皮膚科”のお医者さんが居るかどうか問い合わせてみて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

遅れてしまい、申し訳ありません。
病院に行こうか迷っていたら、あせもということがわかりました。

回答ありがとうございました。