「これはヤバかったな」という遅刻エピソード

5月4日にロス着、8日朝まで4日間滞在して、グランドキャニオン観光、サンタモニカやロングビーチ方面、ユニバーサルスタジオなどに一人で行きます。ホテルはダウンタウンのカワダホテルに4泊するかサンタモニカに1泊ずつにするか迷ってます。
同じホテルに滞在した方がいいかしら?サンタモニカから夜8時ごろに戻ると、ただダウンタウンで治安が心配です。至急教えてください。

A 回答 (4件)

ダウンタウンに泊まるということが間違い

センチュリーシティーにしましょう
    • 0

サンタモニカは行った事が無いので治安など前回答者様を参考にして下さい。

10年近く前の話ですがダウンタウンに8日間ほど宿泊したことがあります。
当時LAは日本人が旅行できる土地で世界2番目の治安の悪さでした。今、どれほど改善されたのかがわかりませんので正しい情報でなければゴメンナサイ。

ダウンタウンは夜になると、白人・女・子供は全く見かけなくなります。
「白人・女・子供がいなくなったら出歩くな・・・」と旅行会社の方に言われました。

私はホテルでお酒を沢山のんでしまい、冷蔵庫が空っぽになってしまったので外に買いに行こうとしました。ドアマンに「リキュールショップ!!」(私は英語が出来ません)と言ったら「○○○○・・・・・・ベリーベリーデンジャラス」と言われました。
英語の出来ない私でもベリーデンジャラスくらいわかります(笑)
結局、タクシーに乗って酒屋に行ったのですが、店の前行ってビックリ!同性愛者だらけでした・・・。運転手がタクシードアを開けてくれて私の横付いてて、タクシーと店の間に2メートルくらいの歩道がありましたが、運転手は歩道を指差して「デンジャラスゾーン」と言ってました。
店の中まで運転手が付いてきてくれて助かりましたよ。
ちなみにこの酒屋、、、ホテルから2ブロックしか離れてません。
距離にして100mくらいですかね、、、。

店もほとんど営業してませんので、他の回答者様の言うようにサンタモニカでの宿泊が良いのでは?
    • 0

至急と言うことで、急いで返答します。

私もホテル選びに随分迷った経験があるので、お気持ちがよくわかります。
(私はサンタモニカに連泊しました。)
グランドキャニオン観光、ユニバーサルスタジオ見学を前半にしてダウンタウン、カワダホテルに宿泊し、後半はサンタモニカに宿泊してみてはどうでしょうか?
ダウンタウンとサンタモニカでは手のひら返したように治安が違います。
サンタモニカの3rdstは夜遅くまでお店が開いており、ショッピングなどが楽しめます。
大道芸人達もいて面白いです。
更に週末はかなり遅くまで店が開いています。
ダウンタウンからビック・ブルー・バスに乗れば30分で着きます。
乗り場はカワダさんに聞いてください。
サンタモニカのホテルには当てがあるのですか?
よいLAを~!
    • 0

いまアメリカにいます。

サンタモニカからバスで地下鉄のレッドライン駅まで行けるので、大丈夫です。
カワダホテルは地下鉄の駅からすぐ近くです。

ちなみに今の時期はデイライトセイビングタイム(DST)を採用しているので、
夜8時=日本で言うところの夜7時です。まだ暗くなってませんので大丈夫です。

ちなみに先日ロスにいましたが、いまワイオミング州まで移動しました。こっちでは日没が夜9時くらいです。うっすら明るいですね。
(景色もいいし。)
    • 0