電子書籍の厳選無料作品が豊富!

いつも回答ありがとうございます。
12/29からロサンゼルスに旅行に行くのですが、
その際、市内の交通手段はバスにしようと思っています。
レンタカーは運転に自信が無いので無理です。
タクシーはとても高いようなので、観光客向けの
トロリーバスを利用しようとしたのですが、
現在、観光客向けのトロリーバスは、
朝にサンタモニカに行って、夜にサンタモニカから帰ってくる、
ビーチシャトルと夜に市内を回るナイトシャトルしかないのですね。

ホテルはリトルトーキョーで、ビバリーセンターまで買い物に
行ったり、ハリウッドに行ったりしたいのですが、バスだと危険ですか?
何か気を付けなければいけないこととかありますか?

利用したことがある方、教えてください。

A 回答 (3件)

会話力に影響されますが、LAは地下鉄とバスでほとんど対応出来ます。

どちらも別に危険なことはありません。しかしダウンタウンの地下鉄、バスの拠点はメトロセンター周辺(観光案内所がある)になりますから、リトルトーキョーからはダッシュ(巡回RouteA)でこの近辺まで出てくることになります(少し歩くと地下鉄もありますが)。ここからサンタモニカへはウイルシャー通りを通るバスが結構頻繁に出てますし、ハリウッドなどへは地下鉄で簡単に行けます。旅行の本を見ればすぐ解ると思います。
注意点は残念ながらダウンタウンは風紀が悪いことです。夜に出歩くと危険です。昼間でも1ドルくれと迫ってくるのがいるくらいですから気をつけることです。明るいうちにホテルに戻るようにして下さい。もし夜になってしまったらタクシーを利用した方がいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

危険ではないのですね!
夜間はタクシー利用だけにしたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/05 16:56

確かアルコセンター?に案内所があると思います。



バス路線図があるので必要に応じテイクアウトしましょう。
メトロもべんりなので多いに活用できす。

ダッシュは運行時間帯が限られているので昼間の時間では
安くて便利です。

市内は公共機関の利用の方が便利です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

便利そうなので利用したいと思います。
バスの路面図はJCBプラザで貰おうと思っています。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/05 16:57

地下鉄も安全ですので、地下鉄もご利用されることをお勧めします。


またバスは、けっこうごちゃごちゃしていますので、基本的には
ダッシュというバスを利用し、あとは現地のバスを利用されるのが
よいと思います。観光協会で1日パスを発行してくれますので、それ
を購入されたほうが、非常おやすくなりお得です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

地下鉄はホテルから駅が遠いので、
使えないと思います。
リトルトーキョー付近を15分も歩く勇気はありませんので・・・。
バスが便利そうなので利用します。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/05 16:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!