【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

WOLF RPGエディターを使って和風のゲームを作ろうと思っています。
しかし元から付いているマップチップには和風のマップチップがありません。
ダウンロードしようと思って、
WOLF RPGエディターの公式サイトのリンクから素材サイト「すきまの素材」さんへ飛んだのですが、
ダウンロードした後、どこにどう登録すればダウンロードしたマップチップが使えるようになるのか分かりません。
「どれも要tkool2WOLF変換」と書いてあって、
何かに変換しなければ使えないのは分かるのですが、どうやって、
どんなふうにどんな物をつかって変換すればダウンロードしたマップチップが使えるようになるのでしょうか?教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

tkool2WOLFをダウンロード後、起動し、ダウンロードしたマップチップを


ドラッグするだけですよ。
http://sunsoften.web.fc2.com/down.html

ダウンロード後のマップチップ素材は同場所に別名で保存されますので
マップチップフォルダの中に収めます。

変換されたマップチップを追加するには表示→タイルセットエディタ→基本タイルセットファイル読み込み です!
名前をつけて通行設定をしてから使います★
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サイト名も教えて下さってありうがとうございます。
ドラッグするだけってすごく便利ですね!
これでゲームが作れそうです!ありがとうございました!

お礼日時:2009/09/24 06:55

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q白い部分を透明にすることは可能ですか?

ペイントで白い部分を透明にすることは可能ですか?
やり方を教えてください。
ペイントじゃできないのかも教えてください。

Aベストアンサー

 残念ながらペイントでは、まわりが、白いままです。
 
 お使いのパソコンのOSが、一致するようでしたら
 
 無料のソフト「GIMP」(ギンプ)を使用することをおすすめします。

 ・Gimp2のダウンロードページ
 http://www.geocities.jp/gimproject2/download/gimp-download.html


 ・GIMP(ギンプ)の使い方
透過(透明な部分を作る技法)
 保存は、gifかpngの拡張子にして下さい

  http://www.geocities.jp/gimpmanual/manual.html

 ※jpgは、写真を構成するのが、目的な拡張子ですので
   まわりが、白くなり透明には、なりません。

Qウディタの素材の入れ方

ウディタというRPG開発ソフトでゲームをつくっています。

が、素材が入れられなくて困っています。

フォルダに入れても editor.exe 上で反映がされていません。

Aベストアンサー

editor.exe上で素材を入れたフォルダを確認しても素材が見つからないのなら、
ウディタが対応していない形式の素材を入れているのかもしれません。

あと、マップチップ画像のことであれば、素材をフォルダに入れた後、タイルセット設定というところでマップチップ画像を読み込む必要があります。


人気Q&Aランキング