電子書籍の厳選無料作品が豊富!

年末に9日間ロサンゼルスへ行きます。
海外はよく行くのですが、アメリカは初めてです。

滞在ホテルがダウンタウンにあるので、暗くなったら危険と色々なサイトに書いてありましたが、年末なのでカウントダウンに行ってみたいと思っています。
でもカウントダウンに行くとなると、夜中に出歩く事になるので、女2人なのでやはり危ないでしょうか?
また、ここでカウントダウンやってる!っていう場所をご存知の方いらっしゃいますでしょうか。

ちなみに、カウントダウンをやっているかどうかはわかりませんが、
ユニバーサルスタジオとディズニーには絶対行こうと思っています。

A 回答 (3件)

resurfaceさん、こんにちは。



>Bob-Marleyさん、いいHNですね♪
ありがとうございます。ボブ大好きです。(^^

>経験者の方のご回答、嬉しいです。女性の方でしょうか。
いえ、男性です。
L.A.は妻と旅行で行きました。

>いろいろ調べたりしてるんですが、わからない事が多いのでまた質問すると思います。
>その時はお願いしますね♪
はい。
特別詳しいわけではありませんが、私でお答えできることでしたら、なんなりと。(*^-^*)

ちなみに、ユニバーサルにも行きましたが、楽しかったです。
パーク自体の演出は、やはりディズニーの方が一枚上手だと思いますが、アトラクションは楽しいですね。
特に映画好きにとっては、たまらないですよー。(^o^)/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度ご回答ありがとうございます☆

男性の方なんですね、失礼致しました 汗

ユニバ,いいですよね~。日本のは関西在住の為、毎月行ってるんですが、
本場にどうしても行ってみたくて。

またよろしくお願いします!!

お礼日時:2008/11/12 17:49

resurfaceさん、こんにちは。



過去に2度ほど、L.A.でニューイヤーを過ごしたことがあります。
ディズニーランドにも行きましたが、いたるところでカウントダウンしていましたよ。
日本のディズニーランドのカウントダウンは知らないのですが、コンサートなどのイベントをやっていて、
とても楽しかったので、個人的にはオススメです。

ただ、ディズニーランドはアナハイムにあるので、少し遠いのが難点ですね。
私は、オプショナルツアーを利用したのですが、やっぱり楽でした。
特に帰りの交通手段の心配が要らなかったので、その点が良かったですね。
ちなみに、ダウンタウンの都ホテルだったかな?そこからバスで行きましたよ。

L.A.に9日間とは、今から楽しみですね。
旅行、楽しんできてください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなり申し訳ありません。
Bob-Marleyさん、いいHNですね♪

経験者の方のご回答、嬉しいです。女性の方でしょうか。
オプショナルツアーがあるんですね。やはり夜にウロウロするのは危険なので、ツアーはいい案です☆
私はダウンタウンのカワダホテルに泊まる予定です。

今からものすっごく楽しみです。
いろいろ調べたりしてるんですが、わからない事が多いのでまた質問すると思います。
その時はお願いしますね♪

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/28 12:34

LA在住です。


夜中のダウンタウンはとても危険だと、話を聞きます。
ひとつ路地を間違って入るだけで、とても危険な場所だったりします。
強盗にあったり、発砲事件など起こる可能性が高い場所のようです。
脅かす訳ではありませんが、例えば、ダウンタウン付近など、夜に車で走る時、カージャックの危険があるので窓を開けては走りません。
夜間女性2人で出歩くのはかなり危険だと思います。
大人の男性でも、夜にダウンタウンは危なくて行きません。
ダウンタウンに限らず、女性だけで夜出歩くのは危険です。とくに危険スポットというのがあります。
100%何かがあるとは限りませんが、何かがあってからでは遅いです。お勧めできません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

在住の方のご意見、ありがとうございます。

やはり危ないですよね。
地下鉄だと、ちょっと遅くなると駅からホテルまで歩くのが怖いかなぁと思うので、レンタカーを借りようと思ってますが、信号待ちの時とか怖いですよね。
とりあえず夜遅くに出歩くのはやめます。

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/10/22 11:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!