プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

映画ウォリアーズ(1979年ウォルター・ヒル)内の曲について教えてください。
RiffsからのメッセージとしてDVD版では「nowhere to run」がかかりますが
VHS版では違う曲がかかってます。この曲について誰の何という曲か
ご存知でしたら教えてください。
クレジットで探そうと思いましたが残念ながら解像度も悪くてお手上げ状態です。

A 回答 (2件)

ご質問から随分時が過ぎてしまっておりますが...


私もずっと気になっており、探しておりました。
ようやく見つけましたので回答いたします。

私も子供の頃にTV放映された際に流れていた曲のイメージが強く、
ビデオやDVDで観なおした時にnowhere to runがラジオから流れており
曲が違う!とずっと思っており調べておりましたが海外ファンサイとでようやく見つけました。

"Mersh Brothers"の"Night Run"という曲でした。

どうやら一部のVHSのみ収録で削除されてしまった様です。
個人的にはこちらの曲の方が好きなんですけどね。

    • good
    • 0

『ウォリアーズ』は未見なのですが、アメリカのアマゾンでサントラ・アルバムが試聴できます。


http://www.amazon.com/gp/product/B000BLI4PG/

あと、使用曲のクレジットはThe Internet Movie Database (IMDb) である程度見ることができます。
http://www.imdb.com/title/tt0080120/soundtrack

ちなみに、トニー・スコット監督による『ウォリアーズ』のリメイクが2011年公開で計画されてます。
http://www.imdb.com/title/tt0423512/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
このサントラCDは所持していますが
残念ながらやはり「nowhere to run」が
挿入歌として入っているんですよね。

お礼日時:2010/05/10 21:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!