アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2ヶ月前からリアップ5を使用しているのですが、使用方法について質問です。
現在、入浴後に柳屋フレッシュトニック柑橘EXを噴射し、マッサージ後にドライヤーで乾燥。
その後、リアップを使用。使用後は頭皮に触らずなんですが、それを見ていた嫁から先にトニックを使用すると、リアップの成分が頭皮に浸透しないのではと指摘されました。言われてみるとそんな気もするのですが、今の使用方法は間違っているのでしょうか。
また、リアップ使用後に指で伸ばして塗りこみながらマッサージしたほうが良いのでしょうか。
ご教授お願い致します。

A 回答 (2件)

http://www.taisho.co.jp/riup/riupx5/faq/index.ht …

他の育毛剤と同時に使わない方がいいみたいです。
マッサージするのはいいようです。
    • 1

人間の体と言うのは、一度で吸収出来る水分に限界があります。

皮膚も同じで、かゆみ止めの薬や育毛剤など必ず使用量が定められていますが、これはその使用量以上に塗布しても皮膚が吸収しないので効果がないからです。

効果がないばかりか、副作用の可能性も出てきます。

リアップを使う前に何かしら他の育毛剤を使用すると、質問者様の奥様の言うようにトニックを頭皮が吸収してしまい、それ以上は頭皮が受け付けなくなるのでリアップが浸透しなくなります。

ですので、今の使用法は意味がないと言えます。

リアップは朝晩使うのが基本なので、リアップがあれば他の育毛剤を使う必要がなくなります。

朝晩にリアップを使用すれば他の育毛剤を使う機会がほとんどないと思うので。

ですので、もし他の育毛剤を使うとすれば昼間ということになるのでしょうが、リアップとの相性もあるでしょうからリアップの説明書を読まれてみた方がいいかと思います。

リアップ使用後はマッサージをした方がいいと思います。

その方が浸透を助けますし、頭皮にもいいので。

マッサージの方法はリアップの説明書に記載されてないでしょうか?

頭部の側面、耳の上辺りから頭頂部に向かってゆっくり頭皮を持ち上げるような感じです。
    • 0