プロが教えるわが家の防犯対策術!

画像を左右反転できない.

Photo Boothを使って撮影した画像は左右が反転しています。そこで、プレビューを用いて左右を反転するのですが、教えてgooや「はてな」などのサイトに画像添付した段階で、左右逆の元の状態になって画像添付がされてしまいます。

プレビューで見る限りでは、左右反転されてますが、サイトに載せた段階でもとの左右が逆となる状態は、何が問題でどうすれば回避できるのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

「画像を左右反転できない.」の質問画像

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

PhotoBoothの「編集」メニュー「新しい写真を自動反転」にチェックが入っていると、鏡像ではなく、正しい画像で保存されます。


すでに作成した写真については、対象の写真を選択してから、同じく編集メニューの「写真を反転」で、反転できます。

「プレビュー」で、画像を回転したり反転すると、表示上変化しますが、画像ファイルそのものを書き換えるものではありません。左右反転をファイルに保存するには、ファイルメニュー「別名で保存...」で保存し直します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Photo Boothの方で反転ができましたか。
ありがとうございます。参考になりました。

プレビューでは「別名で保存」にするとできるのですね。
こちらもありがとうございます。

お礼日時:2010/05/06 19:21

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QWEBカメラの画像(左右反転)

 スカイプでビデオチャットをしようと,WEBカメラを購入しました。画像を見ると,左右が逆に写っています。こういうものなのか,何か設定の方法があるのか教えてください。
 カメラは,バッファローのBWC-130MH03A/SVです。

Aベストアンサー

相手の画像が左右逆に写っているのですか?

相手が右手振っても、こちらから見ると左手を振っているように見えますか?
…こちらから見て、向かって右手を振っているように見える?

相手が右手を振ると、こちらから見ると向かって左手を振っているように見えるのであれば、それが正常ですよね。
鏡ではないので。
右手を振っているのが、こちらからは向かって右手を振っているように見えるなら左右逆に写っていておかしいですが。

QMac Bookの内蔵カメラ

MacBookに内蔵されているカメラをチェックしたいのですが

どこを開いてどうやればいいのか分かりません。

どなたか御存知の方がいらっしゃれば教えてください。

Aベストアンサー

画面左上のアップルマークから”システム環境設定”→”ユーザー"を開いて、右にある自分で設定した画像(蝶やネコなど)を1クリックします。
するとすぐ下に”ピクチャを編集"という文字が出ます。
その文字にカーソルを持ってきて選択すると左下に"写真スナップショトを撮る”という文字が出ますので、そこのカメラマークをクリックしますと、内蔵カメラが作動します。

Q写真の左右反転て出来ますか?

これからマックを買おうかと考えているのですが、仕事で写真を左右反転して使わなければいけません。
トリミングや傾き補正はiphotoでできるかと思いますが、左右反転するには、どういうソフトを買えばいいですか?

Aベストアンサー

10.6スノーレパードに『プレビュー』と言う画像閲覧ソフトが有ります。
このソフト上で傾き以外の機能・つまり左右、上下反転、トリミング、カラー調整、サイズ調整まで可能です。


人気Q&Aランキング