ショボ短歌会

ビジネスフォンで電話を掛ける時の現象で

お世話になっております。

3ヶ月程前、会社の20台のビジネスフォンを変えました。
私自身はあまり電話を掛けないので、気が付かなかったのですが、下記現象があります。

・電話をしようと番号を押す
・押している間に、着信があった時、それ以上押せなくなる
・(仕方なく)最初から番号を押しなおす

業者さんに聞いてみたところ、そのとおりです、対処法はありません、という回答でした。

そのような事になる旨の説明は事前になく、ビジネスフォンとしてあり得ない現象ではないかと思います。
それを理由に無償で取替えを要求出来る範囲でしょうか?

もしカテゴリー違いだったら、すみません。。。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

いくつかのビジフォンを扱ってますがそんなのは、聞いたことがないですね。

かける手順はどんな感じですか?
外線をつかんで(プーと言う音を確認して)番号を押しているのか?つかまず受話器を置いたまま番号を入れてから発信してるのか?
まあどっちにしろ機械側は電話機で発信動作を行った時点で外線着信があっても、その電話機には、表示は、させても着信動作(着信している外線ボタンを押すとか)をしないかぎり発信動作をさえぎったりしないようになっています。
基本的にビジネスホンは、たいがいのユーザーの希望に添えるようになっています。
それが本当なら大きな会社なら裁判沙汰ですよ。
メーカーは、どこなのでしょうか?
そんな頼りない業者に聞くよりメーカーのサポートもしくはカスタマーに聞いてみた方がいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。

やっぱり変な話ですよね・・・
今会社外からですので、メーカー等は分かりません。
明日、メーカーサイドに聞いてみます。

ありがとうございました。