私は、emuke-といいます。19歳です。
私は今、ヘソピーをしようと思っています。
でも、どのようにすればいいかわかりません!!
ヘソピーは痛いと聞いたことがあります。どうでしょうか?
誰かヘソピーの仕方を知っていれば教えてください!!

A 回答 (2件)

私の友達にヘソピーを密かにやってる子がいるんだけど


自分でやったら、血が出たとのこと。
それまでは、よかったけれど、刺したまま(ピアスを)
にしていたら、気持ち悪くなったりして
大変だったらしいよ。
だから、皮膚科とかちゃんとしたところでやってもらったほうが
いいよ!!
血がでたりしたら、ファッションどころじゃなくなっちゃうからね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そっかー。おへそは危険かもねー。
でも、ヘソピーって皮膚科でするもんなの?
ちょっとめんどくさいね。
でもなんとか頑張ってみる!!
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2001/04/04 13:36

皮膚科、形成外科などの病院に行ってください。

それが一番衛生上、安心です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・。
ヘソピーって奥が深いんだね。
おへそはへその緒がつくとこだから大切にしなきゃね!!
ヘソピーについて考えてみます!!
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2001/04/04 13:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q!!!!!!!!!!!ラルフローレン嫌だぁ――――!!!!!!!!!!!!!!!!!!

同じ質問です。タイトル少し変えました。(たくさんの方の意見が聞きたいので)

私は現在小6女で弟もいます。

二人ともお母さんにラルフローレンというもぅ超シンプルなのを着させられています;;

本当にシンプルで嫌です。

お母さんにそれを言うとハデなやつはだめ!!シンプル一番って言ってくるし泣きたいくらいです。

でもいろいろ話したらお母さんがラルフローレンは大人なら誰でも知ってるブランドだしすっごぃ有名で着ているだけで金持ちっぱいよって言うんです。

みなさんはラルフローレン知っていますか?それと大人なら誰でも知っているのでしょうか??

あんなに安そうなのに本当は高いんですか??

教えてくださぃ。

それと最後にあの服全然可愛くないと思います!!

お母さんは可愛いとか言ってくるんです!!

Aベストアンサー

NO2です。この質問にとても興味があるのでもう一回書きます。
何回もすいません;;

お母さん怖いんですね;;確かにお母さんからしてみれば
「なんで良い服買ってあげてるのに分からないのよ!冗談じゃない!」
って感じなんでしょうね。気持ちは少し分かります。
本当は私も、シンプルで良い服ということが分かる時がいつか必ず来るよ、
と言いたいんです。でも今の一分一秒って取り返しのつかない
大事なものだから、今のうちにしかできない格好もしておきたいですよね。
というわけで、今回多少無理やりにでも自分の好みを貫く方法を
いろいろ考えてみました。お母さん怖いでしょうが、頑張ってください。
もうすぐあなたも中学生になって反抗期に突入すると思います。
その予行演習だと思っておけばいいんです。(もう入ってます?)

・先ほど書いた雑誌の件ですが、自分から見せるのはかえって逆効果です。
あくまで「いつのまにか視界に入っている」ということを前提
にしてくださいね。万が一捨てられてしまった場合は自分のものを
勝手に捨てられたわけですから思いっきり怒りましょう。
泣いてもいいですよ。迫力出ます。

・自分の部屋は持っていますか?もし持っていたら、自分の好みに合った
ファッションをした人のポスターや雑誌の切り抜きをポスター風に加工
して飾ったり、雑誌から好みのものを切り取って自分専用の
ファッションブックを作って「この格好が好きだ!」とアピールしましょう。これ結構時間と労力がかかります。勉強がおろそかになるくらいなら止めてください。

・自分で服を買ってめちゃくちゃ怒られた場合、「お小遣いって自分の好きなものを買うためにあるんでしょ!?」と言ってみては?
今は寒いので実行できませんが、「自分で買った服以外は着ない」という
手段も有ります。夏がいいですね;;これをするためにはある程度着回せる位洋服を買わないといけないのでお母さんとのバトルは避けられません。

お母さんに怒られまくってもひるんではいけません。
反抗してください。小学校6年生くらいなら大丈夫です。
いかにも「反抗期です」を表わしてください。
ただし、洋服関係の話題に関してのみです。
あまり毎日喧嘩すると気まずくなりますから話題を振るのはほどほどに。

・冷静に服装に関して話す時間を設けましょう。このときは
感情的になってはいけません。「冷静に」「客観的」にです。
毎日やってしまうとあなたもお母さんもストレスが溜まって
話さえも聞いてくれなくなると思うので
「あーなんか最近良く話すなぁ」と思われるくらいの
回数でいいと思います。○曜日の○時と服装関係の話をする時間を
きっちり決めて根気良く話していけばお母さんも
「そろそろこの時間になったらまた始まるかな」と
構えてくれるかもしれません。
自分の意見をまず言います。今回は「自分の好きな服を着たい」ですね。
その服装をすることでのメリット「男の子に可愛いといわれる」とか。
このメリットは良く考えてください。
敵は有名ブランドですから下手すると自滅します。
そして、どうして自分のしたい格好をさせてくれないのか、
自分がどういう気持ちで服を着るか、もし逆の立場だったら
どのように思うか、などをゆっくり丁寧に冷静に言いましょう。
ただしお母さんの話もしっかり聞くことです。
自分の言いたいことばっかり言っては絶対にいけません。

・現在小6ということは春から中学生ですか?
中学にあがっても着るものを自由に選ばせてくれそうにないなら
「他の子はもうみんな自分で洋服を買っている」といってみては?
日本人は周りに同化したがるらしいです。
でもこれも「あんたが着ている服のほうがよっぽど良い」と反論される
可能性大なので気をつけてください。

これくらいしか思いつきませんでした;;
するかどうかは自己判断でお願いしますね。
思い通りの服装ができることを願っています。

NO2です。この質問にとても興味があるのでもう一回書きます。
何回もすいません;;

お母さん怖いんですね;;確かにお母さんからしてみれば
「なんで良い服買ってあげてるのに分からないのよ!冗談じゃない!」
って感じなんでしょうね。気持ちは少し分かります。
本当は私も、シンプルで良い服ということが分かる時がいつか必ず来るよ、
と言いたいんです。でも今の一分一秒って取り返しのつかない
大事なものだから、今のうちにしかできない格好もしておきたいですよね。
というわけで、今回多少無理...続きを読む

Q長ズボンを半ズボンにしようと思うのですが・・どのように・・・

長ズボンを半ズボンにしようと思うのですが・・ファッションセンスに乏しい僕なので、どうかアドバイスを下さい
。一応、チノパンみたいなものとジーパンを切ろうかと思っているのですが、どれぐらいの長さが理想なんでしょうか!?オーソドックスなサイズを教えてください。あと、
切るのは普通にハサミでいいんですか?それと切った部分の処理方法(縫って綺麗にしておくとかそのままとか)がわかりません。どうかアドバイスください。

Aベストアンサー

男性の場合、やはりひざがちょうど隠れるくらいがオーソドックスだと思います。チノなら(デザインによりますが)長めでも良いかもしれません。

履かなくなったパンツをリメイク!という感覚なら切るのは普通に裁ちばさみで大丈夫です。
左右の長さと違うとおかしいので自信が無い場合はちゃんと印をつけて切りましょう。
チノは裾を始末したほうが良いですが、まっすぐ縫う自信がなかったり縫い目が出るのがイヤであれば、アイロンで出来る裾あげテープが手芸屋さんで売っています(100均でもあるかな)
デニムは切りっぱなしでも、縫ってもどちらでも良いと思います。ただ、テープで始末して表に縫い目がないと変だと思いますので、テープ処理はやめたほうがいいかもです。

長さに関しては個人の趣味もありますので、実際に見に行けない場合は雑誌やせめてネットでモデルが着てる写真があるものなどを見てこうしたい!とイメージを固めるのが良いと思います。

Qミニスカを履かないといけない。どうしよう!!!

忘年会があるのですが私は太っています!
出し物で矢島美容室を踊ることになってサンタの格好をします。

でもひざ上15cmくらいでパンツも見えそう。
細い子ならショーパンを履いたりして可愛くできますが
私は足が太いし短いしどうしようか悩んでいます。

考えているのは
・デニンス
・レギンス
・黒タイツ
・スキニー
のどれかを履こうと思っていますが少しでもこうすれば良いんじゃないの?って言う意見があれば教えてください。

Aベストアンサー

わたしはレギンスが良いと思います。
デニンス・スキニーはすご~く変です(だって、サンタだから赤いスカートですよね?)。
黒タイツはなまめかしい感じがします。
レギンスはラメの入ったものとかいかがですか?
クリスマスっぽい。
参考まで。

Qヒップハング用のショーツが気に入らない!どうすれば

当方男です。
真面目な質問ですのでよろしくお願いします

妻がローライズジーンズ愛用派なので常にショーツはヒップハング用のショーツをはいています。
理由はお尻が大きい、足が太いのを気にしていて、ジーンズの時にパンティラインが出るのを
かなり気にしています。
私からすれば妻のお尻は大きいですがキュッと上がっていて魅力的に見えるのですが、
気にするのが不思議なんです???

しかし、妻として、女として見ている私からすれば、機能的なのは理解していますが、
地味な色の、あの色気のないデザインはどうしてもがっかりです。(泣)
本人いわく、"他の人に見えないように、又、洗濯で干すのが恥ずかしい、
子供もいて洗濯のときに子供に見られたら、返答に困るのも嫌なので地味なものにしていると言っています。

私としては、男として、妻として常日頃からセクシーなものを着けて欲しいのです。

女性の気持ちと、説得の仕方、またこういったものがいいというアドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

30代前半♀です。
私もヒップハングばっかりはいています。
おしりをすっぽり隠すので心地いいんです。
今までのパンティーは何だったのか・・・と思うほど。
下着のラインも出ませんし、機能的ですよね☆
確かに色気はないですねー。ウチの主人にも不評です。
日頃からセクシーなのを・・とおっしゃいますが、ダイエーに買い物に行くのにセクシーパンツで行くこともないでしょ?
逆にセクシーなのをはいてたら「いったい誰に見せるつもりだ!!」なんて思ったりしませんか?
私は主人からリクエストのあった時にはきかえてます♪
干すのはちょっと恥ずかしい、まったく機能的ではないものが数枚待機しています♪

Q新品の本革ブーツを買いました!まず何をすれば・・・?

始めて質問させていただきます。
実は昨日、ちょっと奮発してお高めのブーツを発注しました。
ネット通販のお店で、実際に近くのお店で試着だけはしたものです。

ネットで少しお安くなっていたので、購入したのはいいのですが、お手入れ方法がまったく分かりません。
ネットで調べると、履く前に革をやわらかくするために何かクリームのようなものを塗ったほうがいいとか、素材が分からなければ下手なクリームは避けたほうが良いとか。。
正直、まったく分かりませんでした。
素材というのも、「本革」という革の種類があると思っていたら、どうやら違うみたいですよね?

そこで、皆さんに教えていただきたいのですが。
1.新品ブーツ(本革)のお手入れ方法(履く前)
2.ブーツのお手入れ方法が分かりやすく説明されたURLなど
3.本革って、つまりなんですか?

上記について教えてください。
分かりづらい文章になっているかもしれませんが、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

1.)ブーツだから特別な手入れはあまりありませんが普通の靴より蒸れやすいので保管の時に湿気には注意が必要です。また、型崩れしないように折れないようにしておいてたほうがいいです。

a.初めて履く前に防水スプレー(革に対応したもの、布製品用というのもあります)をかける。防水と汚れ防止になります。
b.ミンクオイルのスプレーをかける。べったりかけすぎないように。その後で乾いた布でオイルを摺りこむようにふき取ります。革が柔らかくなり長持ちします。

2.)靴メーカーのサイトはお手入れ情報を掲載している場合が多いです。他にも「靴」「革」「手入れ」をキーワードに検索できます。

3.)合成皮革に対して本革と呼んでいると思います。
革の種類はこちらが参考になると思います。
http://www.tcj.jibasan.or.jp/kind/

参考URL:http://www.shoe-riya.com/#お手入れ


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報