アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫婦間の問題を異性(独身)に相談することをどう感じますか?
夫が夫婦間の問題を職場の女性でもない、恐らくネットで知り合ったと思われる独身女性に相談をしているようです。
夫婦間の問題に関する話合いは何度かしています。
最近、なんとなく旦那がよそよそしい感じがしたので、まさか、、。と思って、聞いてみたら。
相談をしている異性がいるということでした。
言い分としては、女性に聞いた方がわかることもあるかと思って。ということでしたが。
私としては、職場の人でも知り合いでも無い人と何度か会って夫婦間のことを相談するということと、一対一で何度か会うということはそれなりにどちらかに気があるのではないか。と思ってしまっています。
夫としては夫婦で話し合いをしてなんとかしたいという思いがあるのもわかるのですが、見ず知らずの女性と一対一で会って相談しているということに、納得行かないというか不信感というか、怒りが出てきます。
聞くまで言わなかったので隠していたということですが、聞いたら言ったので、本人はやましいつもりでないのか、居直りなのか、、どうなのだろうと思っています。

いろいろな方のご意見をお伺いできればと思います。
ちなみに、私自身は一対一で異性に相談したことはありません。
夫婦の問題なのですから、、大勢に意見を聞くことはあっても個別に相談は無いです。

A 回答 (12件中11~12件)

夫婦間のことを異性に相談することはあると思いますよ。


女性の気持ちは女性のほうがよくわかりますからね。

私の場合、大切な相談こそ、個人と行います。
大勢のところで言うと、重大そうな感じがしませんよね。
信頼できる人と個別にすると思います。

今回の方が、そういう対象かどうかは分かりませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

女性の気持ち、男性の気持ちという意味ではやはりそれぞれに聞いた方がいいと思います。
そして、大切なことを大勢の前で言うのも違うと思っています。

hidechan2004さんのおっしゃるように、信頼できる人にするのもわかります。
なので夫が今相談している女性がどういう立場なのか気になるのです。

お礼日時:2010/05/07 17:40

いまいちよく解らないのは、、夫婦間の


どんな内容を相談したのでしょうか?

その内容によっては回答も変ると思います。
また、いまネット天国(?)でしょう!?
これも加えて考えることが大事ですよね。

私の回答も、ともすればその場だけの気ままな
たわごとでしかないかもしれませんから、、。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうですね。
ネット天国ですからいくらでも知らない方に相談できる世の中かと思います。

相談内容を具体的にまで夫に聞けていませんが、本当に夫婦間の問題を相談しているだけとなると、生活のこととか私が夫の思ったような理想の妻にならないことなどかと思います。
ただ、そんなに何度も会う必要があるのかなと思ったのです。

お礼日時:2010/05/07 17:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A