電子書籍の厳選無料作品が豊富!

不倫相手の奥さんに自分の存在を知らせたい

30代半ば既婚女性(子供なし)です。
昨年の夏頃から会社の同僚とW不倫の関係になっています。
彼は5歳年下です。
もともと彼が婚約中であることを知らずに親しくなり、
その後彼は入籍、W不倫の関係になってしまいました。

もちろん何度も別れようと思いました。
でも結婚すると聞いたときには、すっかり彼を好きになってしまっていたんです。
彼は、「(いろいろ決まっていて)今さら結婚しないわけにはいかない」、
「結婚しても一生この関係は続けていく」、「奥さんとはどうせ遠からず別れるから」と、
言いました。

もともと主人との今後の人生に思い悩んでいて、
「彼と新しい人生を歩めたら…」という気持ちから親しくなったということもあり、
彼を信じたい気持ちで今まで付き合ってきました。
が、奥さんと同居になってからは、もちろんですが連絡が減り、
結婚式が近くて忙しいという理由でなかなか会うこともままならなくなってきました。
それでも彼は「式が終わったらまた元通り会えるから」と言うのです。

本心では彼と一緒になりたいです。
でも、きっと彼は真剣に私のことは考えていない、そう思うようになりました。
やっとそう思えるようになりました。

その間、長年私を知る主人はさすがに怪しいと思っていたようで、
最近喧嘩をした際に彼とのことを突っ込まれ(否定しましたが)、
もう離婚してもいいようなことを言われました。

自分の浅はかさゆえに招いた事態であることは、重々承知しています。
彼とは別れなくては…でも、会社で毎日会うので踏ん切りがつかないのです。
もう、彼と別れる覚悟で奥さんに今までのことを伝えてしまいたい、
彼に一矢報いたい、と思うようになりました。
何も知らない奥さんには申し訳ないと思いますが、
あなたのご主人はこんなにヒドイ人間だよって、知らせたい気持ちもあります。

大変長くなりましたが、質問です。
どうやって奥さんに私の存在を伝えるのが効果的でしょうか?
メールはすべて保存していますし、写真は二人で撮ったものやプリクラなどがあります。
彼の自宅や実家もわかります。

彼をスッパリ振って、幸せになって見返す…というのは何度も考えましたが、
現状できそうにありません。
ご批判は承知の上で質問しておりますので、倫理的なお叱りはご勘弁ください。
勝手を言って申し訳ありません…。

A 回答 (14件中1~10件)

恋愛にどっぷりはまってしまえば、そのような感情になる時が


あることは理解します。メールや写真を爆薬にした自爆テロとでも形容できましょうか。
あえて自爆テロで”一矢報いた場合”を考えてみましょうか。
(実行には移さないでくださいよ^^;)

1.相手側から特にアクションがない場合
相手側奥様に肝が据わっているというか、、、これ以上何か報いることもできないですよね。
当然彼とは終わるでしょうから・・・まぁしばらくゆっくりされたはいかがでしょう。
・・・爆死。

2.相手側が反撃してきた場合、
紆余曲折を経て(?)当事者間の話し合い、調停、裁判のどれで収まるにしても
慰謝料を支払うということになります。と、言いますけどそこに至るまでの話し合いも
骨が折れますし精神的にも辛いですよ。”爆弾”を爆発させれば
爆弾をしかけた側の質問者さんが会社に留まることは難しいでしょうし
慰謝料の支払いや今後の生活にも支障がでるかもしれません。
そこまでいくと質問者さんの婚姻関係にも支障をきたし・・・
負のスパイラルが想定されます。もちろんその全てが起こるわけではないでしょうが
無傷で乗り切れる事態もちょっと想像ができません。
・・・ただ、自爆テロなのだから成功と言える?!

1.2.を踏まえて、もう人生諦めたのですか?
今後の人生に価値はないと結論付けられたのですか?
彼をスッパリ振って、幸せになって見返す…というのは何度も考えたあたり
そうではないとお察しします。こんな破滅的なストーリーを妄想しつつ
妄想に止めておくことをオススメします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

自爆テロ、ウケました(笑)たしかにそうですね。
人生あきらめたわけではないですが、
ハイ、やめます…ともいかず…。

皆さんからそうとう厳しいご意見を頂いて、
少し慎重に考える気にはなりました。

お忙しいなか、アドバイスいただき、本当にありがとうございました。

お礼日時:2010/05/11 22:19

こんにちは。



時々こんな質問を拝見するけど。
絶対止めておいたほうが良いですよ。
誰も幸せにならないですもん。
っていうか、今も砂上の楼閣ですけどね。
わざわざ壊すことないでしょ?
奥さんに非はないんだし。

このまま静かにフェードアウトしておきなさいな。
慰謝料もだけど、そんなみっともない行動したら
彼に憎まれ嫌われるだけ。
大人の女性として振舞うことが「いい女だった」と
相手に思わせる事ですよ?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

みっともなくても構わないっていうのが正直なところなんですが…。
どうせ別れるのならって思います。

今、そこまで余裕ないですね(笑)

お礼日時:2010/05/11 22:13

>どうやって奥さんに私の存在を伝えるのが効果的でしょうか?



あなたのやろうとしていることは、彼に一矢報いるというより、奥さんに対する嫌がらせですね。
伝え方によってより大きな衝撃を受けることになるのは主に奥さんでしょう。
彼にとっては奥さんに浮気がばれたという部分は重要でしょうが、あなたが奥さんにどうやって暴露したかなんて殆ど関係ない話です。

あなたの存在を伝えたいなら、写真などの動かぬ証拠を見せればいいだけですよ。
奥さんに払う慰謝料を用意するのはもちろんですが、刺される覚悟もしてからにしましょうね。
何故か女性は、浮気した夫よりも浮気相手の女性に憎しみを抱くものらしいですから。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

彼のことが好きな以上、
私の欲しい全てを持っている奥さんが、羨ましくて憎いと思っているのは事実ですね。
嫌がらせといわれても否定しません。

刺される覚悟…いっそ、そうしてもらってもいいかもしれないです。

お礼日時:2010/05/11 22:10

再回答ですが…




やはりこれ以上悪いようにしかならない気がします
恋愛と言う意味においては、現状、相手と別れるつもりがないのを了承し、お付き合いをされて、彼が「このまま」とハナから言ってる以上、それは割りきった関係であり、 これが相手と別れる、お前と一緒になる、それでご自身の相手と別れた、それなのに裏切られた…なら、まだ話は解るのです。

相手と別れて自分と一緒になってくれと言うのは、彼が認めなかった以上、騙されたとか不可抗力でもなんでもないですよ。

これは誰にでも起こりうる一つの失恋です


彼は受け入れなかった、それだけで、彼が悪いのでなく、貴女が悪いのでなく、彼の奥さんが悪いのでなく、2人が状況的に交際する為に必要なルールは彼の言う事が正論だったと思います。

不倫が悪いという社会的批判をとりのぞいて、ルールに従わないといけなかった恋愛だったと言う事です

ルールを破って、お互いフリーに、そして、結ばれる…中にはあるでしょうが、それは片方が無理強いしても出来ない事だし。


ちなみにですが、私の彼は貴女のご主人の立場になった人です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たびたびのご回答ありがとうございます。

おっしゃる通りだなと思える部分もあります。
確かに無理強いしてもしょうがないことではありますよね。

ルールだったんでしょうか?
私は彼を信じたかったから、今まできたんです。
まだ好きだし、本当はまだ信じたい。

主人には申し訳ないと思っています。
きっと主人も私に隠し事があるはずですが。

お礼日時:2010/05/11 22:06

奥さんを傷つけたいだけとか、相手を別れさせたいだけなら止めれば?


その結果、あなたが幸せになる事は100%無いし、
どうせ、その彼にもそのうち飽きがくるんだよ、あなたは

何を聞きたいのかしらないけど、相手を痛めつける効果的手段なんて判ってるでしょ?
なんなの?相手を傷つけて、自分は傷つきたくないの?
慰謝料ごときにビビって、旦那に問い詰められてウソついて
自分を守ることに必死なあなたが、一矢報いるなんて、止めた方が良い。
大体、お互いに判りきって付き合って、一矢報いるって意味もわからないんだけど
傷つく度胸のない人間が、人を傷つけようとしないほうが良い。
失敗して、自分だけがもっと傷つくことになるから。
こういう質問するんならば、自分も代償を払う覚悟を持ってからにして欲しい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

自分が傷つく覚悟がないなんて、あなたに決めつけられたくないです。
それも踏まえて考えているから、お聞きしたので…。

お礼日時:2010/05/11 21:58

倫理的、道義的にどうこう言うつもりはありません。



だけど、何も知らない相手の奥さんにわざわざ知らせ、
奈落の底に突き落とすようなマネをする・・・
その事の方が残酷だと思います。

あなたが一矢報いたいのは相手の男性ですよね?
不倫はどちらか一方が悪い、というものではないと思います。
それぞれが悪いんです。
彼が結婚すると分かった時には、もう離れられないくらい好きになってた・・・
いけないことだとは分かっていたけど、どうしても離れられなかった。
その気持ちは分かるつもりです。わたしも女ですから。
だけど、やはりそこで別れられず、今まで関係を続けてきてしまったのは
質問者さん自身の「弱さ」なんですよね。
その弱さを責める気にはなりません。

あなたから見れば「彼の妻」という立場を羨ましく、時に憎らしく
感じることがあると思います。
そういう思いもあり、奥さんに知らせ「自分と同じように傷ついてほしい」
という気持ちが、質問者さんの心にはあるんじゃないですか?
わたしは文面からそのように見受けました。

だけど、奥さんにはやはり何の罪もないんです。
慰謝料どうこうというよりも、せめてこのまま何もなかったように
別れてほしいと思います。
本来なら、奥さんに請求されて支払うべき慰謝料ですが、
それを支払わなくていい代わりに、精神的な負担を請け負うのが、
あなたに課せられた贖罪だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

おっしゃる通り、私の欲しい全てを持っている奥さんが
羨ましく憎いのは事実です。
奥さんに罪がないのも承知の上です。

それでも…と思う気持ちがあるから苦しいんです。
おわかりいただけないでしょうが…。

お礼日時:2010/05/11 21:55

回答でなくって申し訳ないですが、他の方へのお礼で


「まだ彼のことが好きだから、許せない」
という言葉があってふと立ち止まりました。

私は、ある女性から「一生許さない」といわれたことがあります。「もうどうでもいいわ、終わったことだもの」となったときが本当の本当に終わったときなんでしょうね。その人から、そういう言葉を聞く機会は永遠にありませんが・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お気に止めていただいてありがとうございます。

本心で言うと、彼のことが好きなんです、まだ。
でも、彼との将来がないであろうことを感じ、
このまま泣き寝入り?するのが悔しくて…と思っているような気がします。

まだ、「どうでもいい」心境にはなれないですね、残念ながら。

お礼日時:2010/05/10 00:22

>あなたのご主人はこんなにヒドイ人間だよって、知らせたい気持ちもあります



一矢報いたいという気持ちは分からないでもありませんが
そういうことしても結局自分を傷つけるだけですよ。

質問の回答としては効果的かもしれませんが
あなた自身が彼を失いかつ金銭的損失も受け、心の傷を負うという
覚悟があれば、どうぞと言うしかありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

彼と別れる覚悟がなければ、さすがに奥さんにバラすことはできないですよね。
それは覚悟の上です。

皆様のご回答を拝見して思うのは、
不倫がいかに法的に重いことなのかってことです。

もう一度よく考えます。

お礼日時:2010/05/09 22:55

もう少し落ち着いて下さい



客観的に自分のしようとしている事を見つめてください。

まるっきり惨めな女ですよ…

奥さんがなりふり構わず乗り込んできた…それならまだ心理的に解ります。

浮気相手が「あんたの旦那は私と浮気してたんだ」では、ちょっと…

家庭も壊れた、不倫相手も壊してやる…惨めすぎます
逆パターンで、以前職場不倫した同僚同士がいて、同僚(女性)の旦那様(上司と元同僚)が、不倫相手(男性)の奥さん呼び出して、お前の家庭も壊してやると、大騒ぎになりました。間に入った上司が必死に止めたそうですが、逆上した旦那様が、同僚(男性)に電話をかけさせたそうです。
子供を実家に預けて飛んできた奥さんは、頭を擦り付けて土下座したそうです。

その瞬間、逆上してた旦那様は、不倫相手の奥さんに泣いて謝ったそうですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございます。

惨めな女ですか、確かにそうかもしれませんね。
でも、このままだと踏ん切りがつかない、
そのために嫌われても彼に一矢報いたい自分がいるのも事実なんです。
皆様の現実的なご意見でまだ考える余地はあるなとは思っていますが…。

お礼日時:2010/05/09 21:26

 先日ある女性から弁護士の紹介を頼まれました。



 彼女は旦那様の浮気が原因で離婚しました。

 元の旦那様は、その浮気相手の女性(当時独身)にも振られたようです。

 その女性の結婚のことをお聞きになったようで、慰謝料を請求したいと弁護士の紹介を頼まれ、友人を紹介しました。

 彼女が言うには『慰謝料なんて関係ない。相手の家庭を壊せばよい。』ということです。じっと今まで時を待っていたようです。確かに、いきなり妻に元の不倫相手の奥さんから『慰謝料請求』の訴状が来ただけで夫としては最悪でしょうね。つくづく女は怖いと思いました。

 相手の奥様がこの女性と同じ行動を取ったら貴女は平穏には暮せません。なにも『慰謝料請求訴訟』は直ぐに行われるとも限りません。何時来るのかビクついて生活しなければなりません。貴女それを覚悟なさいますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございます。

そんな事例があるんですね、びっくりしました。
「相手の家庭を壊せばよい」には共感しますが、
自分に置き換えると確かに怖いですね。

考えさせられます。

お礼日時:2010/05/09 21:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!