電子書籍の厳選無料作品が豊富!

不倫相手の奥さんに自分の存在を知らせたい

30代半ば既婚女性(子供なし)です。
昨年の夏頃から会社の同僚とW不倫の関係になっています。
彼は5歳年下です。
もともと彼が婚約中であることを知らずに親しくなり、
その後彼は入籍、W不倫の関係になってしまいました。

もちろん何度も別れようと思いました。
でも結婚すると聞いたときには、すっかり彼を好きになってしまっていたんです。
彼は、「(いろいろ決まっていて)今さら結婚しないわけにはいかない」、
「結婚しても一生この関係は続けていく」、「奥さんとはどうせ遠からず別れるから」と、
言いました。

もともと主人との今後の人生に思い悩んでいて、
「彼と新しい人生を歩めたら…」という気持ちから親しくなったということもあり、
彼を信じたい気持ちで今まで付き合ってきました。
が、奥さんと同居になってからは、もちろんですが連絡が減り、
結婚式が近くて忙しいという理由でなかなか会うこともままならなくなってきました。
それでも彼は「式が終わったらまた元通り会えるから」と言うのです。

本心では彼と一緒になりたいです。
でも、きっと彼は真剣に私のことは考えていない、そう思うようになりました。
やっとそう思えるようになりました。

その間、長年私を知る主人はさすがに怪しいと思っていたようで、
最近喧嘩をした際に彼とのことを突っ込まれ(否定しましたが)、
もう離婚してもいいようなことを言われました。

自分の浅はかさゆえに招いた事態であることは、重々承知しています。
彼とは別れなくては…でも、会社で毎日会うので踏ん切りがつかないのです。
もう、彼と別れる覚悟で奥さんに今までのことを伝えてしまいたい、
彼に一矢報いたい、と思うようになりました。
何も知らない奥さんには申し訳ないと思いますが、
あなたのご主人はこんなにヒドイ人間だよって、知らせたい気持ちもあります。

大変長くなりましたが、質問です。
どうやって奥さんに私の存在を伝えるのが効果的でしょうか?
メールはすべて保存していますし、写真は二人で撮ったものやプリクラなどがあります。
彼の自宅や実家もわかります。

彼をスッパリ振って、幸せになって見返す…というのは何度も考えましたが、
現状できそうにありません。
ご批判は承知の上で質問しておりますので、倫理的なお叱りはご勘弁ください。
勝手を言って申し訳ありません…。

A 回答 (14件中11~14件)

たぶんあなたが彼と結婚できる可能性は限りなくないように感じました。

だんだん疎遠になり別れるのが妥当なとことろだと思います。あなたと結婚する気があれば・・かれは絶対に彼女と結婚しなかったはずです。結婚前に婚約を破棄すること、結婚後離婚すること。長い目で見てどちらがラクか容易に分かりますよね。。男性のほうが女性より理性で物事を考える生き物です。どうせ遠からず別れるつもりの女性と男性は結婚しないと思いますよ。あなたは一時的に今感情的になり過ぎていると思います。冷静に事態を見つめてみて下さい。お互いに真っ白な状態で恋愛できる男性を見つけて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございます。

おっしゃる通りです。
彼が入籍すると言った時、真剣に私は止めたにも関わらず、
彼は「何も変わらないから」と言って籍を入れました。
その時に私が彼の気持ちを悟っていたら…と思います。

感情的になっているとは自分でも思います。
まだ彼を好きだから、許せないんでしょう。

冷静なご意見、ありがとうございます。

お礼日時:2010/05/09 21:10

相手の奥様に貴女の存在を知らせて、彼に復讐したい。


するのは自由ですけど。

既婚者でありながら伴侶以外と肉体関係をもった。という事は、婚姻という契約関係上の「貞操権」を侵害した。という事になり、
相手の奥様には、あなたに対し、慰謝料を請求する権利があります。
あなたの旦那様にも、貴女に対し、慰謝料を請求する権利があります。

自分の存在を知らせて「あんたの旦那はこんなヒドイ人なのよ」で溜飲を下げて終了ならいいですけど。
一時の復讐の為に、300万~の慰謝料払いますか?
相手がそれで離婚する事になれば、500万くらい請求される可能性もあります。
浮気相手の奥さん、貴女の旦那、2名相手に計600~1千万の慰謝料払えます?
相手の奥さんに知らせれば、もれなく貴女の旦那にも浮気の事実が知らされるでしょうからねぇ。

おまけに、不貞行為の上での離婚は、大変不利です。
離婚する、しないは、旦那さんの一存で決められるようになります。
貴女が離婚したくても、しないと旦那さんが言えば、離婚できません。
するとしても、財産分与もろくになされず放り出されるでしょうねぇ。
仕事関係、友人関係、親族にも「夫のある身で浮気するような尻軽」として、見放されるかもしれない。
職場不倫なんて、会社に知らされたら当然クビか、よくて降格でしょう。

倫理的な良い悪いはおいといても、あなたにとって相手の奥さん(&旦那さん)に自分の浮気を知られるというのは、デメリットばかりな気がしますけど。
そういうのを覚悟の上でなら、やはり劇的なのは相手の家に押しかけて写真やメールをプリントアウトしたものをばら撒くのがいいでしょう。
もしくは、少し穏便に、二人の写真を添えて手紙を送りつけるとか。
自分の個人情報は知られないようにしつつ、相手の浮気の事実だけを突きつける。なんて都合のいい事は無理ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございます。

具体的な数字がたくさんで、大変参考になりました。
さすがに1000万は払えませんね…。

自分では考えつかないこともたくさんご教授いただき、ありがとうございます。
いろいろ考えてみます。

お礼日時:2010/05/09 20:57

 彼の自宅や実家の場所をご存じなのであれば、電話番号(固定電話ですな)もご存じなのでは?


 直接相手と顔を見て話が出来なくても、電話なら話せるってこと、よくあるじゃないですか。
 ね、それで解決。・・・いやいや、どうせ彼に一矢報いるなら、彼の奥さんに話をしたあと、彼にそのことを伝える(直接が無理ならメールででも)ことも必要でしょうね。「現状彼をスッパリ振れない」と書かれていますが、自然と彼が振ってくれると思うので、いやでも諦めがつくのでは?もしかしたら彼が同じような事をしてくるかもわかりませんが、それは今まで行ってきた事への罰だと思ってください。(叱っているわけではないですよ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございます。

実は残念ながら固定電話は引いていないらしく、
奥さんの携帯も知らないので、直に連絡を取るのは難しそうです。
確かに電話でだったら話せそうな気がするんですけど…。

親身になってくださってありがとうございます。

お礼日時:2010/05/09 20:45

お好きになさるといいですが、それを奥様にばらせば、あなたは慰謝料を奥様から請求されますよ?


それ払えますか?
あなたは不倫相手。先につきあっていても、彼に婚約者がいることを知らなかったとしてもです。
払うというなら、彼との証拠を持って彼の自宅に行き、全部見せるといいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございます。
慰謝料のことはもちろん念頭にはあります。
と言いますか、今の私にストップをかけている要因です。
熟考します。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/09 20:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!