電子書籍の厳選無料作品が豊富!

雑誌等で髪型の特集などを見ようと思ったのですが、今日見た限りでは見つからず・・・。「まとめ髪(アレンジ)」の特集はあるのですが、髪型の特集は見つけられませんでした。
モデルさんの髪型も今の季節柄、アップにしているモデルさんが多くて、分からず。

髪を切ろうと思うのですが、「ウルフカット」(ウルフの長めなど)そういう髪型はまだ大丈夫ですか?周りがみんな、職業柄、ロングヘアの子が多いので、いまいち流行がつかめず・・・(悲)美容室で聞いたらちょっと恥ずかしい・・・・。
教えて下さい。お願いします。

A 回答 (5件)

女性ですか?男性ですか?おいくつですか?



ウルフにしようとしているところから20代以下と推測し回答しますが、

男性の場合、ウルフはまだいけると思います。
斬新!では無いでしょうが、きちんと手入れされているウルフを見ると、
かっこいいと未だに思います。

女性なら、十代でウルフにしている方はヤンキーになりきれないヤンと言うか
つっぱった感じに見えます。黒髪ならなおさら。
抑え目の茶色で長めのウルフだったら軽やかでさわやかな印象になると思います。

私としては結論としていくと
「ウルフという髪型はまだ大丈夫」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
女です。20代前半の、黒髪(職業柄)です。
ソフトな感じの(ひし形っていうんですか?)ウルフにしよっかなーって思ってて、どうなんだろうなーって思いまして・・・。
黒髪のウルフは注意(?)が必要なんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/29 22:58

すみません。

。。
NO2の方へのお礼欄で(かれこれ1年まえ)と書かれていたのを今発見しました。最初の回答がとんちんかんですね(汗)

でも1年ちょっとで大きく動きが変るということは有りませんので大丈夫だと思います。2度もレスですみませんでした。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もすいません。
ファッションは1年程度では大きく変わることはないんですね。でも、不思議なことに1年前の自分の写真って、「ダサ」って思ってしまって(みんなは変わらないと言う)、1年前の雑誌だったので「もしや、ダサッなのでは・・」って心配だったんです。
何度もすいません。ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/01 00:13

 こんばんわ。


2か月に1度は髪型とカラーをゴッソリ変えて楽しんでいますので、美容院を十分に活用しまくりのバランタインです。私の行っている美容院はモードを強く意識した美容院ですのでその観点から。

 ウルフは大丈夫だと思います。この1、2年ヘアモード?の観点から言えばウルフがまた出てきました。ただ、ファッションでもそうなのですが最先端が必ず今の一般大衆の流行に反映されているかというのは別の話ですけれど。でも昨年はよく動いていたように思います。美容雑誌でも取り上げられていました。

 ということで、私の周囲にも何人かウルフ系にした子がいますので(もちろん期間はバラバラですが。。。カブると怖い(笑))今年もまだいけるのではないでしょうか。

 髪型というのは好みも大切ですし、ウルフに限らずたとえ今流行していなくても慣れた技術者なら、それなりにアレンジして貰えると思います。
 流行よりもまず(したい髪型)オリジナリティーがあるのは良いことだと思います。素敵な髪型になると良いですね!

 参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ。
まだ大丈夫なんですね。さっきテレビを見てたら、釈ゆみこちゃんがそれっぽい髪型をしてて「あ、まだいけてる!?」って思いました。よくよくテレビ見てると、アナウンサーさんとかまだまだ「ナチュラルウルフ」な感じの方が多かったので、安心しました。
素敵な感じになるように頑張る(頑張ってもらう?)ます!

ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/01 00:10

なるほど。

補足ありがとうございます。
黒髪でヤンっぽく見えるウルフの長さってのは、肩につくかつくくらいかなので
genico_hunterさんはそうはならないかと思います。
カワイイと思ってしたくなったら
挑戦してみてはいかがですか?髪なんてまた伸びるんだし♪
tindallinさんの言うようにまだ廃れてないでしょう。
仮に、一握りくらいのオサレに先進的な人から見たら
ウルフなんて目新しさがないなーと思っても、
ワンレンにボディコンじゃないんだから街を歩いても大丈夫ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何度もすいません。。
挑戦します!髪が伸びるの早い方なんで(H?)どんどん挑戦しようかと。8月に彼氏ではないのですが、半年ぶりに好きな人に会うので、変わった私を見せてあげますよ!!
何度もありがとうございました。

お礼日時:2003/07/01 00:07

こんにちわ。


専門家でないので、通りすがりの意見みたいになってしまうかもですが、すみません。

「ウルフカット」にこだわりがあるのですか?
わたしはいっつも自分でなんにもきめないで、美容師に相談してから決めます。むこうはプロですから。
「長さこれくらいにして、ナチュラルなかんじ」ぐらい言うと、美容師の方からヘアカタログを持ってきてくれて「こんなんどお?」みたいな雰囲気で決めていきます。

その結果、「ソフトウルフ」になったことがありますが、それはそれでけっこういい感じになりました。
ですから「ウルフカット」自体はすたれていないのではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
別にウルフカットにこだわりはないのですが、たまたま昔の雑誌(かれこれ1年ほど前の)を見ていたら「カワイイウルフ」があったので、どうしてもしたくなって・・・。でも、1年も前の雑誌だったので、どうしようかと・・・。新しい雑誌にはこれと言った髪型もなく困ってまして・・。
美容師さんに聞けばいいですね。長い間してもらってる人なんで相談してみようかな?

ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/29 23:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!