公式アカウントからの投稿が始まります

初めて投稿します。大学生の男子です。友達にこういう服装だと大学生らしくないよ、と言われので雑誌なんか見たり、服買いに行ったときは店員さんに聞いたりしてファッションセンスを磨いてはいるのですが、髪型や眉で服とあってないような気がすることがあります。
 髪はテンパなので、テンパが目立たないように髪の毛を短くしているのですが、1ヶ月もしないうちに髪の毛がカールしてしまいます。ハードワックスで整えたりはするのですが、どうもテンパが強くてうまくセットできません。
 また眉の整え方も友達に聞くと、抜くぐらいというのですが、自分は眉も濃いほうで、切ったり抜いたりはしてるのですがなかなかうまくできません。特に左眉ははさみをうまく扱えません。
 雑誌を読んだりとか歩いている人を観察しているのですが、髪形や眉もちゃんと整っていたりして、自分もそんな風になりたいのですが、どうすればいいのかわかりません。どんな髪型がいいとか整え方はどうすればいいかとか教えてもらえると嬉しいです。

A 回答 (2件)

あんまりうまい答えになっていないかもしれませんが、美容室に行って美容師さんに相談にのってもらうという方法をお勧めします。

そして、少しくらいお金がかかってもいいなら、眉毛は、1度、美容師さんにカットしてもらって、また伸びてきたら、その形に添って、自分で整えるようにしていけば、そんなに変な形にはならないと思います。

だいたい、500円位~でカットしてもらえるので、試してみてください。そのとき、どうやったらうまくカットできるかとかポイントはどこかとか(一人ひとり眉毛が違うのでポイントは変わってきます)聞くとますますいいと思います。

美容師さんは、聞くといろいろ教えてくれるので、いろいろ聞いてみましょう。(髪のセットの仕方も含め)

お役に立てればと思います。
    • 0
この回答へのお礼

テスト、レポートが続いたのでお礼が遅れてすみません。

美容院ということですが、今いろいろと忙しい時期でアルバイトができないため、金銭的に美容院に行くのは厳しいのですが、冬は実家に戻ろうと思ってるので、そのときにでも行ってみようかと思います。今まで美容院に行くことはあったのですが、なんだか相談するのが恥ずかしくて聞けなかったので、今度は思い切って相談してみます。ありがとうございました。

私も、髪は美容師さんと相談されたほうがいいと思います。

私も癖毛ですが、美容師さんに相談して癖毛でもかっこいい髪型にしてもらいました。
あえて、パーマをかけるなど、癖をうまく生かした髪型があると思います。
    • 0
この回答へのお礼

テスト、レポートが続いたのでお礼が遅れてすみません。

美容院ということですが、短いほうがいいよと言われて短くしてもらったのですが、その美容院に行った日は維持できるのですが、1週間以上たつと髪型を維持するのがつらくなってきます。なので、思い切って相談してみます。ありがとうございます。