プロが教えるわが家の防犯対策術!

OSはXP IEは6.0 

ジオシティーのEZアップロードを使用して画像を表示させようとしたら、「×」マークがでて表示されない。色々試し、更新ボタンを押したり、アップロード場所の画像ファイルの更新をしたら、時折画像が出ます。所がの更新ボタンを押したりすると、すぐ「×」ペケになってしまいます。色々なCookなど受け入れにしたりJAV・・等などの設定を変更しているのですが教えていただきたいのですが。

A 回答 (1件)

・画像ファイル名に日本語は使用していないか。

・HTMLファイルに書かれている画像ファイルのURLと、画像ファイルのファイル名の大文字小文字が合っているか。

# Geocities のWebサーバはファイル名の大文字小文字を区別します。

・画像ファイルの容量が大きすぎないか。

・その他のWebサイトでは画像が表示されるか。

・そもそも通信が細すぎるとか。

・表示されないPCとはまったく別の通信環境(インターネットカフェとか会社とか学校とか)でのPCでは表示されるか。

まずはここら辺の確認でしょうね。

この回答への補足

早速の回答、大変ありがとうございます。

「・そもそも通信が細すぎるとか。」の件ですが、
実は、私も感じてました。その他の原因と考えられる
事は、一応クリアしてると思います。
アクセスポイントからかなりの遠距離のため、当初ADSLも未対応地区でした。現在は、Yahoo bb12MBに入り、通信速度は1428Kbpsも叩き出してます(;_;)
どうか、改善策があったら教えていただきたいのですが。

• 0