プロが教えるわが家の防犯対策術!

ドラえもんの道具を手に入れられるならばどれがいいですか。(何個でもいいです)僕はどこでもドア、グルメテーブルかけ、お医者さんカバン、コンピューターペンシルです

A 回答 (9件)

スペアポケット



…終了の予感…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スペアポケットがあればドラえもんがもう一人いるようなもの
ですからね。ありがとうございました

お礼日時:2010/05/25 21:20

もしもボックスがあれば他の道具は一切必要ありません。

    • good
    • 0

どこでもドア、タイムマシン、桃太郎印のきびだんご、‥なんて言いましたっけ?鳥をかたどったキャップをかぶると自分の背中に羽が生えて自由に空が飛べるってぼうし



です☆
どこでもドアで好きな所へいつでも行けて、タイムマシンで好きな時代へ行けて、いろんな人や動物達と自由に話ができて、自由に空が飛べたらどれだけ楽しいでしょう‥。
あ、タケコプターは嫌です。プロペラで飛ぶんじゃなく鳥みたいな羽で飛びたいんです。

とってもドリーマーですみません(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。鳥をかたどったキャップとはバードキャップのことですか??

お礼日時:2010/05/23 14:50

コノウソホント 



言ったことがすべて本当になる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相手を騙すのによさそうですね
ありがとうございました

お礼日時:2010/05/25 21:21

もしもボックス、絵本入り込み靴、そして・・・


絵として書いたものが本物として実体化するペン・・これでとりあえず世界を少しばかり良くできそうな
ものを実体化させて(環境問題用に有害物分解者とか、買収も圧力も通じない警察とか)善行を・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へぇ、環境問題につかうのは中々浮かびませんでした
ありがとうございました

お礼日時:2010/05/25 21:18

私は謙虚なのでドラえもんという名のロボット一体だけでいいです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。確かにドラえもんがいれば道具は
手に入れられますね ありがとうございます

お礼日時:2010/05/25 21:16

もしもボックスかタイムマシン、万能すぎるだろ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに万能ですね。回答ありがとうございました

お礼日時:2010/05/25 21:17

ソノウソホント(これをつけてついた全てのウソはホントになる)



ウソ8OO(ソノウソホントの液体バージョン)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これがあればエイプリルフールは勝ちますよね
回答ありがとうございました

お礼日時:2010/05/25 21:22

 どこでもドア、タイムマシン、四次元ポケット、もしもボックス

    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません。遅れました。ありがとうございました

お礼日時:2010/05/25 21:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!