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ニッセンの取引停止に関して

今日、ニッセンの取引停止になる前の警告文が
書かれた封書が届きました。

そこで、Yの知恵袋でも取引停止で検索したら、
返品が多い人が取引停止になったと書かれていました。

そこで私が納得できないと思ったのが、
上記に書かれてある人達は、返品のみされた人ばかりのようで、

私の場合は、最初から明らかに縫製不良(例えば糸が10cm以上飛び出している)
のものが届いてくるので、数回、返品をしていました。
そこで、良品が欲しいと思って、「返品のみ」では、なく
いつも「交換」でお願いしていました。

また、良品を交換してもらい、購入もきちんとしています。

そこで、取引停止に関しての他の意見を読むと、
送料も往復ニッセン負担になり、確かに手間がかかるし、
赤字になったり、また別の意見では、通販会社に勤めている方の意見も
読みましたが、いろいろな人に手間をかけさせるというという意見もあり、この点も
少しだけ納得できます。

でも、「交換」しているということで、また購入意思があるのに、
返品だけされている人と同じ扱いを受けるのは、
不満に思います。

もし、この点をニッセンに問い合わせたとして、
悪質なクレーマーと判断され、まだ、他に予約商品を注文していますので、
いきなり取引停止になってしまうのは
困るので、今の意見をニッセンに問い合わせるべきか迷っています。

私個人としては、このようなこと売り手側として言われるのは
おかしいかもしれないですが、セシールで注文し、同じく商品不良で、
交換をお願いした際、オペレーターさんの方から、
『また、このような商品が届くかもしれませんよ。』と言われたことが
ありました。よっぽど、今、このように封書で、送りつけてくるより、
オペレーターさんの方から言ってもらった方がよっぽど気持ち良いです。

また、少し本題とは話がズレてしまいますが、他の通販会社では、
『商品不良以外の理由での返品の際の送料は、お客様側が負担して下さい。』
と決めてある通販会社もあり、そういうシステムにしてくれた方が
良いこともあると、思われます。


今後はニッセンでの購入は辞める、または、控えようと
思っていますが、また、もし不良品が送られてきて、交換しても
次はすぐに取引停止になってしまうかもしれないので、怖いです。

特に、『交換』で、同じような経験された方、お知恵を
お貸し下さい。お願いします。

A 回答 (1件)

厳しい意見ですが



所詮、ニッセンレベルの商品と割り切らないと駄目ですよ
セシールのいう『また、このような商品が届くかもしれませんよ。』
というのは会社側は滅多に言えないでしょう。それが物語っています。
いろいろなところで交換返品をしているようなので貴方の性格が想像できます。
たぶんかなり神経質な細かい客と機械的に判断されたのでしょう。
いくら交換でもいろいろ経費もかかりますし返送された商品はゴミになります。
よってただの返品と大きな差はありません。
こういったサービスはクレームを言わない客がいる事が前提です。
貴方のようなクレームを起こす恐れが高い客ばかり増えては意味無いのです。
売る立場から言えば客は選べます。
今後も返品交換する可能性が高い人なのに無理してサービスを提供する
意味ありませんからね。ニッセンからすれば売らない方がマシって事です。

こういう心配をするなら安物目当ての通販はやめるか
安物買いの銭失いっていうのを理解した上、自己リスクで
利用した方がいいでしょうね
だって安くてサービスもよくてという事はどこかに理由がないと
成り立ちませんからね
送料無料とか返品自由とか客に都合の良い事しか言っていない業者って
誇大広告ばかりって言う事が多いです。ニッセンもその一つだと思います。

ちなみに私は今まで返品した事ありません。
多少?なの物が届いても値段が値段だしなって思って諦めます。
質を求めるなら通販では買いません。
個々の考え方でしょうけど細かすぎる人は販売する側にとっては
クレーマーとあまり変らないよ

以上、参考にして下さい。
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