激凹みから立ち直る方法

北大周辺の自転車屋さん

札幌市の北大周辺~東区役所周辺で
安い自転車(中古など)を販売しているところを探しています。
御存じないでしょうか。

安ければ安いほどいいです^^;
丘珠の札幌リサイクリングセンターは遠くて行けないですね・・・

店名を教えていただければ幸いです。
よろしくお願いいたします!!

A 回答 (3件)

北大生協会館店前でリサイクル自転車の販売があります。


タイミング次第ですが,6000~7000円で掘り出し物が買えることがあります。
http://www.hokudai.seikyou.ne.jp/

また,上記にも出店に来るお店なんですが,北18条のサトウサイクルもおすすめです。
中古の自転車を5000円から売ってくれます。
こちらもタイミングが重要なので,気に入る物がなければ無理に買わない方が無難です。
(同じ値段でもっと良い物が売ってることがあるので)
http://www.its-mo.com/c/%EF%BC%88%E6%A0%AA%EF%BC …

ただし,自転車は消耗品なので,中古だとパンクやブレーキの修理がすぐに必要になる場合もあり,長く使うつもりでしたら新品をおすすめします。
他の方も紹介してくださっていますが,ホーマックだと1万円で新品が買えます。

追加として,時期がまだまだ先ですが,北大限定の裏技で卒業生から譲ってもらうという手もあります。
自転車の処理に困って北大内に放置していく人も多いので,11月くらいに先輩に声をかければ快く譲ってもらえることがあります。
北大周辺は盗難が多いので万一に備えて複数台キープしておくと便利ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事遅くなりましてごめんなさい。
貴重な情報ありがとうございました。
実はまだ自転車買いに行けてません^^;
僕は北海道大学の学生ではないけど、利用できますかね?
今度問合せしてみます。

サトウサイクルさんもなかなか素敵なお値段でした。
札幌滞在は12月までですので中古で十分な気がしてきました。
どうしても新品がよければホーマックで買います。

みなさん、ご回答ありがとうございました!!

お礼日時:2010/06/06 14:14

ホーマックの光星店は近くて、手ごろな自転車が買えるのでは?



http://www.homac.co.jp/map/hokkaido/sapporo_19.h …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事が遅くなりました、すみませんでした。
頂いた情報をもとに何点か歩きまわりました。
新品ならホーマックですね!
実際まだ自転車は買ってませんが参考にさせていただきます!

お礼日時:2010/06/06 14:08

自転車屋ではなく、リサイクルショップで扱っています。


西区の「アジア」とかっていう中古自転車屋もありますが。

http://www12.ocn.ne.jp/~repairpr/re50.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなって申し訳ありませんでした。
情報提供ありがとうございました!

お礼日時:2010/06/06 14:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!