都道府県穴埋めゲーム

好きな男の子にどんな内容でメールを送ったらいいのでしょうか?

申し訳ないのですが、私の過去の質問2つ見てください。

それで、昨日の夜メール(mixiなのでメッセージ)したのですが、、

「部活大変~?」っていう内容を含めて送ったら一時間後に「ごめん!寝てた!うん。。結構辛い」と絵文字ありでかえってきたので、彼はサッカーを小学校からいままでずっと続けているので「そうなんだ~でも、一つのことをずーっと続けるってすごいね~」と送ったら「一応好きでやってるから、そりゃ続くよ」と返ってきました。

少し勇気を出して、もてるのかどうか遠まわしに聞きました。

「でも、サッカー部ってモテるでしょ~うちの周りでもサッカーっていうとかっこいい~ってなってるよー」と送ると、「モテる人はモテる笑 そうなんだ~!ごめん、明日朝早いから寝るね!」とかえってきました。それで終ったのですが。。

なんか、私ばっか質問して相手はそれに答えるだけで、相手からの質問がないんです。
つまり、私に興味を持ってないということなのかと思うのですが。。

その占い師の方に、少しずつと言われたのでまた10日後くらいとかとかに送ろうかと思ってるのですが~・・何て送れば・・ほんとに、こんな小さなことでうじうじ悩んでたらダメですよね・・

でも、男の子にこんな風にメールを送るのって初めてで・・

A 回答 (2件)

どうもです!


まあ不安になるのはわかるけど、まずは落ちつきましょう^^
メールはすぐ終わっちゃったけど、よく考えれば
明日朝早いって言ってるし、もしかしたら朝練とかあるかもで、
たぶんなんかしらの理由あるわけですよ!!
いっぱいメールしたい気持ちはわかりますが
相手のことも考えてあげましょう!

あと、質問が自分だけだからって別に興味がないわけじゃ
ないと思いますよ。
ただ相手がそういうメールの仕方だってことでないか、と。

メールが続かないから・自分ばっかり質問してるなどなど、、、
しょげちゃう気持は痛いほどわかります。
自分もメール大好きで、気になる人できたらガンガンメールしちゃったときあったし、
もちろん返信こないと携帯気にする毎日でした。
でもやっぱり、メールがすべてじゃないんですよね。
これだけはホントだと思います。
中には文章考えるのめんどいって人もいるし、打つのいやって人もいます。
携帯をただの「道具」としている人は多々いるんですよ。

メールが返ってこないから自分は興味を持たれてない
なんてありませんよ!
直接目を見てたくさんお話しましょう!!
そっちの方が楽しいですから^^
メールを主体にするんじゃなくて、あくまで連絡を取るための補助的なもの
と考えると少しは楽になれると思います。
まあ3日に1回くらいでも全然いけるんじゃないですかね??
とにかく、メールだけに頼ることだけはしないようにしましょう!

あまりぐっとくる文章じゃなくてすみません^^;
参考になれば嬉しいです汗
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

そうですね、友達にも相談したらそんなに焦んなくていいんじゃない?とそろって言われました 笑

今では毎日メールしています。
参考になりました!本当にありがとうございます!

お礼日時:2010/05/19 19:30

メールというツールは、


恋愛において様々な顔をもつ便利不便利ツールだと思います。

さておき、
そうですね。まずは、落ち着きましょうか。

「好き」だということを知られたくない、分ります。
質問の内容が唐突すぎですね。
メールは送った内容に、答えて欲しい返事を期待してしまいます。
ましてや、片思いの異性にはね。

恋人同士になると、長文メールもあるし、
むしろ、付き合ってるからこそ短文メールになってしまうのが
ほとんどではないかと思います。

「想い」をいつでも伝えることができるメール、便利です。
でも、メールには気持ちが伝わりにくいし、
受け止め方次第で勝手に相手に解釈されたり、自分もしてしまいます。

一番は会って、お話すること。
しゃべりたいこと、メールよりもたくさんできますよ。

自信もって下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!