電子書籍の厳選無料作品が豊富!

インターネット接続について教えてください。
ISDNを使ってインターネットをしていたんですが、ちょっとトラブルがあって初期化してもう一度設定しました。だけど、ちゃんとプロバイダから来た通知通りIDとパスワードを入力したのにモデムに問題があるため、接続出来ませんとかでてインターネットに接続できません。

分かる方がいたら何がダメなのか教えてください。

A 回答 (6件)

>モデムの付属CDをちゃんとインストールしたのにダメでした。



この付属CDが古いとVISTA非対応という可能性も有ります。
つまりモデムが出荷された時点ではXPが最新OSだった場合は、CDにVISTAドライバーを収録できませんから、非対応のままという事もあります。
ネットにつなげるパソコン(ネット喫茶とか友だちのとか)でモデムのメーカーのホームページを調べ、該当機種用のドライバーをダウンロードしてUSBメモリに入れて保存して、ご質問者のパソコンに入れてみてはいかがでしょうか。
いずれにせよ、モデムの型番は何かが判らないと何とも言えません。
またパソコンとモデムの接続はUSBでしょうか、先に書いたデバイスマネージャーはどうなっていますか。


参考
http://h50222.www5.hp.com/support/L1549A/os/7723 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。わざわざ詳しい説明をしていただきありがとうございました!

たぶん原因は付属CDの方なので、説明通りにやらせていただきます。
今回は本当にありがとうございました。

お礼日時:2010/05/19 20:47

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …←ここに似たような事例が。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2010/05/19 16:46

http://support.microsoft.com/kb/936211/ja

ここを参照してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/05/19 16:47

>モデムに問題があるため、接続出来ません




モデムの電源を切り、30 秒待ちます。
モデムの電源を入れて、モデムがインターネットに接続するまで約 1 分待ちます。
モデムの次に接続しているネットワーク機器(ルータなど)の電源を入れて1 分待ちます。
本体の電源を入れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちゃんとやりましたが、ダメでした。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2010/05/19 16:49

モデムのドライバーは入れていますか、またそれは使っているパソコンに適合するものでしょうか、古いバージョンだと上手くいかない場合もあります。


マイコンピュータを右クリックしてプロパティを出す、ハードウェアという上部のタブを選択し「デバイスマネージャー」を出してみる。
そうすると正常ならモデムが出ますけど「!」「?」が出ていませんか、全く認識していなかったりびっくりマークが出ていたりするとドライバーの異常です。
またISDNはフレッツ(定額制)ですと全国共通番号ですけど、電話番号の間違いはないかご確認ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

モデムの付属CDをちゃんとインストールしたのにダメでした。
モデム自体が古いバージョンなんですかね?
回答ありがとうございました!

お礼日時:2010/05/19 16:51

書いてある内容だけではわかりません。


なぜ初期化したか?(理由)
どう繋げて、どんなエラーなのか。詳しく書いてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ダイヤルアップ接続をしていて、インターネットの繋ぎ方は、スタートボタン→接続先→ダイヤルアップ接続2を押して繋げています。
どのようなエラーかと言うと、『モデムまたはネットワークアダプタに問題があるため、この接続は利用できません。』というのがでてきます。
初期化の理由はスパイウェアが入ってしまって身動きが出来なくなったので初期化しました。
パソコンはVistaです。

お礼日時:2010/05/18 18:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!