プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼への誕生日プレゼントにおまけでテーマパークのチケットをつけようと思います

彼への誕生日のプレゼントに15000円くらいのカバンとテーマパークのチケット(2人分で10000)を渡そうかなぁと考えています^^
カバンを渡すことは感づいていると思います。
ビックリさせたいし、喜んでもらいたいので、プレゼントに+おまけでチケットをあげようと思うのですが、2つもあげるとかえって気を使わせてしまうでしょうか?

どこかの質問で「プレゼントは絞った方がいい。喜びが分散する。」というものを見ました。
私が以前彼からもらったプレゼントは10000円くらいのものです。
普段のデート代は基本割り勘ですが、私のほうが貧乏なため足りなくなったら彼が出してくれています。
いつものお礼にもなればと思うんですが、どうでしょう?
たぶん貧乏イメージがついてるんで「そんなことより貯めて小遣いにまわせ」と怒られてしまうでしょうか。。?
因にお互い社会人です。

A 回答 (3件)

私も普段彼に多く出してもらったり、奢ってもらう事があるので


彼の誕生日は、自分が貰ったものよりは(私の誕生日が先なので)
お金をかけています。
プレゼントが思ったより安いものだったら、食事を豪勢にして
みたりとかして貰ったものの金額+1万円ぐらいで予算を
組んでいます。
私も彼より収入が少なく貧乏キャラですが、彼は素直に喜んで
くれていると思います。(たぶん・・・)
お互い社会人だったら、そんなに気になるほどの金額ではないと
思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
回答者様の経験談とても参考になりました。
いつものお礼ということでチケット渡してみたいと思います!

あともう1点、良ければアドバイスをいただきたいのですが…
本命のプレゼントとチケット…どちらを先に渡すほうがサプライズになるでしょうか?
先にチケットを渡して相手の思いがはずれたところで、後から本命(欲しかったもの)を出してびっくりさせようかなと考えているんですが^^

お礼日時:2010/05/20 15:43

もし怒られたら、


“貴方が大切だから”誕生日を思いっきり祝いたかった。
っつー感じでいけば、余程の事が無ければ喜ぶと思うぞ。

それでも怒るならただの無神経だし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね…!
余程のことがないのを願って(笑)渡してみたいと思います。
彼の誕生日を一緒にすごすのは初めてなので、
今までの誕生日よりも一番喜ばせてあげたいと思っています^^

お礼日時:2010/05/20 15:37

買っちゃったものは仕方ないので、プレゼントしましょう。


きっと喜びますよ。
本来は金の問題ではないけど、彼は1万ぐらいのプレゼントだったから気が引けるかも

ひとこと「いままでお金使わせちゃったお礼」と一言付け足しておきましょう。

この回答への補足

チケットはまだ購入していないんです^^
彼の休日を探ってから予約しようと思っていたので。

おっしゃる通りで金額の問題ではないと思うんですが、
彼はプレゼントをくれるとき「安いから!」と言っていました。
なので気を使わせても申し訳ないな…と思ってしまって><;

「いままでお金使わせちゃったお礼」
良いですね!使わせていただきます^^

補足日時:2010/05/20 14:32
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。
補足とお礼が逆でした;

お礼日時:2010/05/20 15:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!