上田正樹&有山淳司の「俺の借金全部でなんぼや」
これって結局いくらだったんでしょ?
(昔ラジオ番組でクイズにしてたよーな気がします)
古い話ですいませ~ん。

A 回答 (2件)

こんばんは。

CD持ってますよー♪

まず、お好み焼き屋のゆうちゃんから5000円借りた。

次に乾物屋の中西に8000円借りた。

ゆうちゃんに3000円返した。

乾物屋の中西に6000円返した。

店でタクシー代1000円借りた。

答えは5000円です!

借りて、返したところだけ追いかければ
答えはカンタンです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
店で\3600足りない分はどうなるんでしょ?
ツケってことは借金になるんですよね・・・・

お礼日時:2003/07/02 23:11

#1です。

あ、

そうですね。

そう言われて見ればそうだなあ(笑
    • good
    • 2
この回答へのお礼

全部で¥8600ってことでチャンチャンですね。
すっきりした。

お礼日時:2003/07/03 00:32