【コナン30周年】嘘でしょ!?と思った○○周年を教えて【ハルヒ20周年】

好きな人とメールのペースについて教えて下さい。好きな人とメールをすると相手は10分ぐらいで返事をくれます。ただ、僕自身メールが苦手なので内容に悩み返す頃には2~3時間経ってます。
相手にも伝えて、「そっちのペースでいいよ」とは言われてるのですが、やはり相手と同じペースで返した方がいいのでしょうか?

A 回答 (2件)

内容によって変えたらいいんじゃないですか?

できれば同じ位のペースで返すのがベストだと思いますが、10分に1通のペースでメールのやりとり

だと窮屈になってくる時もあると思いますし、話もネタも途切れてしまったり、思ってもいない事を

言ってしまって会話がぎくしゃくしてしまったり、長期でみるとバランスはよくない感じがします。

特に何もない時は一日2~3通位のメールをずっと続けてく方がお互いメールも新鮮で窮屈さもなく

いい関係が保っていける理想的な位の頻度じゃないかと思います。
    • 0

こんばんは。

相手に合わせて無理すると、絶対に良いことはありませんよ。
皆さん、最初はマメにメールをしているのですが、
途中からメールが減ると不安になってしまう方が多いですよ。
だったら、最初から自分のペースで、
「遅くなってごめんね。」って、謝ればいいんですよ。

メールで気持ちをはかる傾向なので、無理せず定期的に送った方が、
安定感があっていいのでは。

優しそうな彼女さんなので、
考え過ぎたり、焦らないようにね。
お幸せに。
    • 0