アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

IDやパスワードはどうなるのでしょうか。
you tubeとか色々なサイトにIDやパスワードを登録していますが、まったく使用しないものもあります。問題ないのでしょうか。

A 回答 (2件)

使わないものは脱会します。

(または「オートコンプリート」を無効にする習慣)

>問題ないのでしょうか

IDやパスワードを覚えやすくするため同じものにしている人もいます。
個人情報を盗まれ(スパイウェア・アドウェア・マルウェアが感染し、セキュリティソフトのパーソナルファイアーウォールの遮断がないとPCから流す働きをするものもありますし、悪意あるハッカー=クラッカーの侵入で盗まれる場合もあります)、お金に関するサイト(クレジットカードなど)で悪用されることも無きにしも非ず。

クラッカー:ネットワークに不正に侵入したり、破壊・改竄などの悪意を持った行為、クラッキング(悪意を持ったハッキング)を行う者
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。気をつけます。

サイトによっては一定期間ログインしないと無効になる所もあります

勝手に使われる可能性がゼロではありませんので、登録を抹消すべきですね

休眠中のオークションIDが詐欺に使われたり、オンラインゲームやブログ等で他の会員に嫌がらせをされると身に覚えのない損害賠償を要求される可能性もあります。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。