dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

auの携帯でプップップの後1回だけコールしてすぐにauお留守番サービスじゃないほうの留守電になるんですけど
これってどうなってるんですか?

A 回答 (2件)

「携帯の簡易留守メモ」ですね。


auの携帯では留守電に成る前の秒数を0秒~16秒位まで自由に設定出来ます。
ですから相手の方は1~3秒位の設定で「簡易留守メモ」に成る様に設定されて居ると思います。

マナーモードで通常は>「ただ今 電話に出る事ができません~~」
車運転中>3秒で「ただいま車を運転~~」
公共の場所だと>「電話の利用を控えなければ成らない場所に居ます~~」

意外と面倒で、わざわざシーンごとに切り替えませんが・・・。 参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

非常にわかりやすい回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/24 14:25

携帯本体のメモリに記録されるのでは?


留守電変更のタイミングは利用者次第ですから、ワンコールで留守電切り替えも可能です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!