【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

ここ数日、立て続けに同じ番号から電話がかかってきています。
留守電で応対していて、メッセージは残されていなかったのですが、気になったのでその番号に電話してみたところ、「もしもし」というや否や切られてしまいました。
受話器の向こうは、人が複数いてざわざわした様子でした。
局番は神奈川の厚木・座間のあたりのものです。

これって何なんですか。

A 回答 (2件)

こんにちは。

そういう電話はほんとに気分が悪いですよね。
私も何度もそういう経験をしています。で、まんまと話をきいてしまったり
するときもありますが。それを経験したから現在は知らない番号には
一切対応しないことにしています。どうしても必要な用件でしたら
相手は留守電になれば、用件をいうと思います。そのときに電話に
でればすむことですし。

>受話器の向こうは、人が複数いてざわざわした様子でした。
多分エステとかの勧誘ではないでしょうか?(エステ以外にもいろいろ
ありますが)
ざわざわしているということは同じ場所でいろんな人が電話をかけている
可能性もあります。

誰かもわからない電話には一切でない。これが一番いいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。わけがわからなくて気味が悪かったんですが、言われてみれば確かにそんな感じです。
ありがとうございました。

こんにちは。

私も同じような経験があります。
同じ時間帯にかかり、留守電にもメッセージが無く。
tenaさんはナンバーディスプレイ対応だと思いますので、
電話機に「お断り対応」の機能が付加されていたら、いっそのこと
登録なされてはいかがですか?
うちの場合はしつこい教材やダイエットの販売業者は「お断り対応」登録してます。
かけてきた相手には「この電話はお受けできません」というアナウンスが流れ、
こちらにベルは鳴りません。
しつこい営利目的の業者だと思われますので、要注意ですね。
お互い気をつけましょう。
    • 0
この回答へのお礼

セールスなんですね。こちらが出ないのにひたすらかけ続けるのは凄いというか、なんというか、まあ・・・
ありがとうございました。