あなたのお薦めのカバー曲を教えて下さい!特に意外性のあるカバー曲は、大歓迎です!

参考までに…

◎細野晴臣(元YMO):「Funiculi Funicula(フニクリ フニクラ)」

洋楽のカバー曲でお願いします!(〇〇のカバーと注釈を書いてくれたら嬉しいです)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

また参りました。



○SHAGGS「Yesterday Once More」Carpentersのカバー。ふにゃ~ん。

○BRAVE COMBO「Jingle Bells」
あのクリスマス・ソングを、マイナー調?でカバー。

○DOLLIE DE LUXE「Queen Of The Night-Satisfaction」
モーツァルト?のオペラとストーンズをドッキングした80'sの曲。

○TOY DOLLS「Toccata」バッハのトッカータDマイナー。
クラシックのシンフォニックなカバーは結構ありそうだけど、
こちらはちょっとやんちゃなパンク?アレンジ。

また来ると思います。
*パット・ブーンはHR色々カバーしてるんですね(@@)
「Smoke On The~」がスパイ映画のサントラっぽくて渋かったです^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度の回答ありがとうございます!今回は、かなり楽しめました。Dollie De Luxeの意表を突いた組み合わせは、ナイスですね…。また、Toy Dollsのトッカータは、かなりの力技で、聴きごたえがありました。また、いいカバー曲があれば教えてください!

お礼日時:2010/05/31 15:15

また来ました。



まず、VASELINESで「You Think You're A Man」Divineのカバーです。
私今回はじめて原曲聴いたんですけど、
カバーはまた雰囲気違って別の曲って感じで完成してます。

そして、懐かしのアニメ「マッハgogogo」のカバーは、SPONGE。
(アニメソングのカバー・オムニバスより)
英語タイトルは「Go Speed Racer Go」。
オリジナル英語版、日本語版と共にどうぞ^^

最後におまけ。
SNUFF「にんげんていいな」
他にも日本の曲をたくさんカバーしてます。

今回はこの辺でやめておきます^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3度目の回答ありがとうございます。本当に、いろいろ面白いカバーありがとうございます!また、たのしませていただきました。

お礼日時:2010/06/06 08:28

色んな方がカバーしているcyndi lauperの有名曲ですが、この人達のが一番のお気に入りです。


quietdriveの「time after time」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!Quietdriveは、初めて聞くバンドでした。デビュー間もないバンドなんですね…。ハードロック調のカバーもわりと聴けますね!また、いいカバー曲がありましたら、宜しくお願いします!

お礼日時:2010/05/29 20:12

意外性重視なら、インストルメンタルですが、こちらのアルバムはいかがでしょう?



栗コーダーカルテット / ウクレレ栗コーダー
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000FI8TZK/

洋楽だと、夢の人(Beatles)、ハイウェイ・スター(ディープ・パープル)、ボヘミアンラプソディ(Queen)、それぞれいいですが、なんと言っても傑作は「帝国のマーチ(ダース・ベイダーのテーマ)」

それから、
Tapestry Revisited
http://www.amazon.co.jp/Tapestry-Revisited-Tribu …

言わずとしれた名盤、Carroll King / つづれおり のトリビュートアルバムです。
そうそうたるメンバーがカバーしています。
Bee Gees / Will You Love Me Tomorrow あたりは面白いかと。

あと、好きなカバー曲をいくつか。

ベット・ミドラー / In My Life(Beatles)
Wyolica / You gotta be(Des'ree)
椎名林檎 / Unconditional Love(Cyndi Lauper)
椎名林檎 / Love Is Blind(Janis Ian)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。栗コーダーカルテットは、意外性というよりは、意表を突かれたといった方が正しいですね。とても楽しめました。椎名林檎の洋楽のカバーは初めてでした。ほとんど邦楽は聴かないので…。りんご節炸裂といった感じですね?最近は、トリビュート盤がたくさん出てきたので、キャロル・キングのは、とても有名ですね。

お礼日時:2010/05/29 19:40

Zebrahead - Wannabe (by Spice Girls)




楽しくて大好きです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!とても懐かしい曲ですね。意外性というとFoo Fightersになりますが、真面目にカバーしているとなるとZebraheadの方に軍配があがりますね!久しぶりにSpice Girlsの方のPVも一緒に観ました。また、いいカバー曲がありましたら、宜しくお願いします!

お礼日時:2010/05/29 19:58

The Mission(UK)- Wishing Well(Original Performed by Free)



The Corrs - Dreams(Original Performed by Fleetwood Mac)

Guano Apes - Big in Japan(Original Performed by Alphaville)

In Extremo - This Corrosion(Original Performed by The Sisters of Mercy)

なかなかの好アレンジかも...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2回目の回答ありがとうございます!こちらの選曲の方が、なじみ易いですね。特に、コアーズの「ドリームス」は、良かったです。マックの方は、スティーヴィー・ニックスのクールなヴォーカルが特徴的ですが、こちらはアイルランドのウエットな感覚が違ったテイストで、いい味が出てました。マックの曲では、「You Make Loving Fun」の方が好きですが、ちなみにシンディー・ローパーがテクノっぽいノリでカバーしています。とても、楽しめました。

お礼日時:2010/05/29 19:18

はじめまして!



このカバー・アルバムはとても楽しめました♪

Paul Anka "Rock Swings"
http://www.universal-music.co.jp/jazz/artist/pau …

何曲か試聴できるようですね。
このアルバムの時に彼の来日予定があったのですが直前で中止になりました。
私はこれ聴いて行く気満々だったので残念に思ったことを想い出します。チケット売れなかったんですかね~?


http://www.youtube.com/watch?v=k_cmmCRVs38

http://www.youtube.com/watch?v=D_MzRxDUeMI
    • good
    • 0
この回答へのお礼

YouTubeで何曲か視聴してみましたが、Jazz風にアレンジされていて、原曲とかなり違うふうに聞こえ、ちょっと新鮮な驚きでした!原曲を知らなくても、それなりに楽しめますね!

お礼日時:2010/05/27 17:29

お気に入りのカバー曲が、


あれやこれやと浮かんできてしまうんですが、
一度にドカっと出しても質問者さんも疲れてしまうでしょうから、
とりあえずちょっとだけ。
元曲が有名でかつ意外性のあるカバーを選んでみました。

○JUDAS PRIEST「Johnny B Goode」オリジナルはChuck Berry。
○PASCAL COMELADE「Paint It Black」オリジナルはRolling Stones。
○NINA HAGEN「My Way」(Rockpalastのライブバージョンがgoo)
オリジナルはFrank Sinatra?

あと、APOCALYPTICAというグループが、
ストリングスでハードロックを色々カバーしてるようです。
また来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!「ジョニーBグッド」も、ジュ―ダス・プリーストがやると、こんな風になるんですね…。後、久しぶりに二ナ・ハ―ゲンを聴きました。かなり、ぶっ飛んだ「My Way」ですね。アバンギャルドの女王の貫録でしょうか?3曲とも楽しめました。次も期待してしまいます!

お礼日時:2010/05/27 17:24

Pat Boone - Enter Sandman(Original Performed by Metallica)



Laibach - Get Back(Original Performed by The Beatles)

少しマイナーですかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。両方とも初めて聴きました!メタリカとパッと・ブーンは意外でした。曲もJazz調にアレンジされており、原曲を知らなければメタルだと分からないですね。ライバッハも名前は聞いたことはありましたが、曲を聴いたのは初めてでした。ヴォーカルがラムシュタインのティル・リンデマンに似ていたのには、多少笑えました。ビートルズをカバーするフォロワーは、たくさんいますが、ライバッハのカバーは、原曲とかけ離れた感じが面白かったです。とても、楽しめました。また、別なお薦め曲がありましたら、ご紹介お願いします!

お礼日時:2010/05/26 21:45

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q年代別・洋楽邦楽のヒット曲教えて!

HPで年代別で洋楽・邦楽のヒット曲が載っているところはありませんか?
年代物にヒット曲を編集したCDを作ろうと思っています。
ベスト100ぐらいでその中から自分の好きな曲を選びたいです。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

ちょっと洋楽は分かりませんが。

http://homepage1.nifty.com/shislabo/nenkan/nenkan.htm

Q洋楽で、意外性のあるカバー曲を教えてください!

参考までに…

◎Attack Attack(アタック・アタック):「I Kissed A Girl」
 元歌はKaty Perry(ケイティ・ペリー)の曲ですが、途中でスクリーモを入れてメタル風に味付けしているところが、個人的に受けました!^^;
http://www.youtube.com/watch?v=FH8CRBShZck

ジャンルは問いませんので、お薦めのカバー曲を教えてください!^O^V

Aベストアンサー

「意外性のある」というのが難しいですね。
ライブで一発演ったのはキリがないので、きちんとスタジオ録音でカバーされたものを集めてみました。

アリス・クーパー(Vo)、スティーブ・ヴァイ(G)、ダフ・マッケイガン(B)、ミッキー・ディー(Dr)の超豪華メンバーによるBeatlesのHey Bulldogです。Butchering The BeatlesというHM&HR系のミュージシャンによるトリビュートアルバムに入ってます。
http://www.youtube.com/watch?v=-xDI_bKC_vs

KISSによるRamonesのDo You Remember Rock'nRoll Radioです、カッコいいです。
KISSとRamonesというのが意外です。
http://www.youtube.com/watch?v=XJWQzFq0SMg

Mina(ミーナ・マッツィーニ)によるKnackのMy Sharona。この曲は女性によるカバーは珍しいかな。
http://www.youtube.com/watch?v=jcfgx4nxHXE

ジョーン・ジェットによるDoorsのLove Me Two Timesです。ジョーン・ジェットがDoorsの曲を演るとは私的にはかなり意外でした。
http://www.youtube.com/watch?v=KWOSyW-lS2g

エアロスミスによるLove Me Two Timesです。エアロスミス+Doorsというのも新鮮です。
http://www.youtube.com/watch?v=OPbhd9_JD8k

キム・ワイルドによるBorn To Be Wild。これも女性によるカバーは珍しいかと。
http://www.youtube.com/watch?v=fJRyWDwGG-4

マリリン・マンソンがEurythmics のSweet Dreams、予想通りの内容になってます。
http://www.youtube.com/watch?v=m6VojYGrnpg

Fear Factoryによるゲイリー・ニューマンのCars、ゲイリー・ニューマンご本人も参加。
http://www.youtube.com/watch?v=CSoKp6dRUH0

マッドネスによるスカ風のYou Keep Me Hangin'Onです。色んな人がカバーしてる曲ですね。
http://www.youtube.com/watch?v=U3Ms2s4Uq38

エイミー・スチュワートが歌うDoorsのLight My Fire。ディスコアレンジ...
http://www.youtube.com/watch?v=VsprFCO_Jak

「意外性のある」というのが難しいですね。
ライブで一発演ったのはキリがないので、きちんとスタジオ録音でカバーされたものを集めてみました。

アリス・クーパー(Vo)、スティーブ・ヴァイ(G)、ダフ・マッケイガン(B)、ミッキー・ディー(Dr)の超豪華メンバーによるBeatlesのHey Bulldogです。Butchering The BeatlesというHM&HR系のミュージシャンによるトリビュートアルバムに入ってます。
http://www.youtube.com/watch?v=-xDI_bKC_vs

KISSによるRamonesのDo You Remember Rock'nRoll Radioです、カッコい...続きを読む

Q70年代の洋楽のアーティストとヒット曲が分かるいいサイトを教えて下さい

最近、インターネットラジオで懐かしい70年代のヒット曲を聴いています。が、残念ながら記憶がはっきりせず、誰の(どのグループの)どんな題名の曲かをかなり忘れています。もっと楽しめるようにおさらいをしたいので、70年代のヒットソングを勉強したいと思います。
それで、『70年代の洋楽のアーティストとヒット曲が分かるいいサイト』を教えて頂けませんか?宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

こちらのサイトはいかがでしょうか。
http://www.musiclab.co.jp/billboard/at/top40.html
http://www2.wbs.ne.jp/~ms-db/database(music).htm

参考URL:http://www.musiclab.co.jp/billboard/at/top40.html,http://www2.wbs.ne.jp/~ms-db/database(music).htm

Q意外な感じのカバー曲を教えてください(^^)

「アルバムに入っていると違和感のある選曲なのに意外と良かった」・・・という感じの良い意味でミスマッチ感がある、バンドやアーティストのイメージとは違った選曲のカバー曲を探しています。

※カバー専門の方(バンド)以外でお願致します
※出来れば公式な音源として出ているもの(ライブ盤あり)でお願い致します
※新旧ジャンル問いませんが洋楽中心でお願い致します
※オリジナルアーティスト名も明記して頂けると助かります^^;
※カバー、オリジナル両方聴かせて頂きたいと思いますので【3~5曲くらいずつ】のご紹介でお願い致します
※面倒で無ければ、どのような所が意外なのか教えて頂けると嬉しいです(^^)


個人的にはこんな感じをイメージしています。

スウェディッシュポップのアルバムにサバスのカバー
★Black Sabbath - Sabbath Bloody Sabbath (オリジナル)
http://youtu.be/BqS0NME_PZM

☆Cardigans - Sabbath Bloody Sabbath (Black Sabbath Cover)
http://youtu.be/e9PT4CM8LQc

派手で野性的なバンドの渋い選曲・・・オリジナルより怪しい感じ^^;?
★Tom Waits - Hang On St. Christopher (オリジナル)
http://youtu.be/7kPsrR0Y8WU

☆Bullettboys - Hang On St. Christopher (Tom Waits Cover)
http://youtu.be/QQ2V7YIcEng

現在カバー曲に関する質問を他にもしているという事もあるので、多少被っても大丈夫です。
お心当たりがありましたら回答よろしくお願い致しますm(__)m

「アルバムに入っていると違和感のある選曲なのに意外と良かった」・・・という感じの良い意味でミスマッチ感がある、バンドやアーティストのイメージとは違った選曲のカバー曲を探しています。

※カバー専門の方(バンド)以外でお願致します
※出来れば公式な音源として出ているもの(ライブ盤あり)でお願い致します
※新旧ジャンル問いませんが洋楽中心でお願い致します
※オリジナルアーティスト名も明記して頂けると助かります^^;
※カバー、オリジナル両方聴かせて頂きたいと思いますので【3~5曲くらいずつ】...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。

それでは今回はパンク、オルタナの連中にも大人気?(笑)マドンナのカバーを3曲ほど。

まずは元ダムド、デッド・ボーイズらパンク界の大物が集まって結成されたスーパー・バンド、ローズ・オブ・ザ・ニュー・チャーチから。
Lords of the new church / like a virgin
http://www.youtube.com/watch?v=hNUteXmBiG8

こちらは80年代から活躍するニューヨークのオルタナ・ギター・ロックの大御所、ソニック・ユースの覆面バンドがこの曲をカバー
CICCONE YOUTH / INTO THE GROOVE
http://www.youtube.com/watch?v=EUCLoPFvNKY

最後はスコットランド出身のギター・ポップ・バンド、ティーンエイジ・ファンクラブも大ヒットしたこの曲を。
Teenage Fanclub / Like A Virgin
http://www.youtube.com/watch?v=mjdXGNjB3vc

Q夏に聴きたい洋楽ヒット曲

夏に聴きたい洋楽ヒット曲を教えてください。

Aベストアンサー

夏といえばレゲエ。
Big Mountain - Baby I Love Your Way
http://www.youtube.com/watch?v=IWIxA7M_-ZA

ビーチボーイズにもたくさんありますが、あえて挙げるならこの曲。
The Beach Boys - Cocomo
http://www.youtube.com/watch?v=9ChADh1zt5I

よく似た感じの曲ですが…
The Alan Parsons Project - Don't Answer Me
http://www.youtube.com/watch?v=ALC7kt6iUHY

これもモロ夏。
The Motels - Suddenly Last Summer
http://www.youtube.com/watch?v=b9Ox-lGm-wA

熱帯夜に聴きたい曲。
Harry Belafonte - Banana Boat
http://www.youtube.com/watch?v=RfxX1GjIZtA

最近ブラジルに旅行に行ったもので。リオのコパカバーナビーチ思い出します。
Barry Manilow - Copacabana
http://www.youtube.com/watch?v=KKsVhyiISY8

これもブラジルつながりで。
Bellini - Samba de Janeiro
http://www.youtube.com/watch?v=RCXRIJudoyM

情熱的な曲も一つ。より情熱的になるようにスペイン語バージョンで。
Ricky Martin - Livin' La Vida Loca
http://www.youtube.com/watch?v=TkckInzVVq8

夏といえばレゲエ。
Big Mountain - Baby I Love Your Way
http://www.youtube.com/watch?v=IWIxA7M_-ZA

ビーチボーイズにもたくさんありますが、あえて挙げるならこの曲。
The Beach Boys - Cocomo
http://www.youtube.com/watch?v=9ChADh1zt5I

よく似た感じの曲ですが…
The Alan Parsons Project - Don't Answer Me
http://www.youtube.com/watch?v=ALC7kt6iUHY

これもモロ夏。
The Motels - Suddenly Last Summer
http://www.youtube.com/watch?v=b9Ox-lGm-wA

熱帯夜に聴きたい曲。
Harry Belafonte - Ban...続きを読む

Qカーディガンズの曲でビートルズのカバー曲は?

ビートルズは有名なものを一部しか知らないので、
カバー曲があるらしい?みたいなことをきいたのですが
どれがそうなのか分からないんです。
ライフとファーストバンドオンザムーンの中にあれば
教えて下さい♪

Aベストアンサー

こんばんは。
はい、サバスのカバーですね。
あとは....アイアンマンとか。

原曲を聴けば(あるいはジャケットを見れば)分かりますが、カーディガンズとは似ても似つかないバンドです。(好きなんですけどね)

QGacktのヒット曲、名曲を教えてください

Gackt の曲で、「この曲は押さえておきたい」というヒット曲、名曲と、それが収録されているアルバム名を教えてください。
MALICE MIZER 時代も含みます。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

Gacktのほうしか知りませんが私が思う名曲は・・・
アルバム「Rebirth」収録の「鶺鴒~seki-ray~」、「Sayonara」
アルバム「Love Letter」収録の「Love Letter」
アルバム「Crescent」収録の「君が待っているから」、「星の砂」、「 Last Song」「birdcage」
アルバム「MOON」収録の「wa・su・re・na・i・ka・ra」

特にバラードで名曲と思うのは「12月のLove song」と「Love Letter」です。これらは絶対はずせないです。

以下のサイトでシングル、アルバム別の売り上げランキング、アルバムに収録されている曲がわかります。

参考URL:http://www.oricon.co.jp/artists/9259/

Q感動する良い曲と泣ける曲の洋楽でお薦めがあれば教えてください

お薦めの感動する良い歌、泣ける歌の洋楽のシングルや洋楽アルバムを教えてください。
因みに僕はセリーヌ・ディオンのコンプリートベストとエリック・マーティンのミスターボーカリストとシカゴのラブソングとビューティフルソング1.2.3だけ持っています。
僕が持っているこれら以外で貴方のお薦めの曲があれば教えてください。

Aベストアンサー

アルバム単位で男女6枚ずつ選んでみました。

Ronan Keating
乳癌で亡くなった母にささげたアルバム。
http://www.hmv.co.jp/product/detail/3543763
Josh Groban
アメリカ同時多発テロと同じ週にデビューし、"To Where You Are"や"Home To Stay"が国民の心を癒した。新人歌手にも関わらず、追悼式典でブッシュ大統領の横に立って独唱した。
http://www.hmv.co.jp/product/detail/58301
Ryan Dan
http://www.hmv.co.jp/product/detail/2619467
Michael Bolton
http://www.hmv.co.jp/product/detail/816012
Peabo Bryson
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1879278
Collin Raye
http://www.hmv.co.jp/product/detail/90981

Lara Fabian
http://www.hmv.co.jp/product/detail/804634
Whitney Huston
http://www.hmv.co.jp/product/detail/654417
LeAnn Rimes
http://www.hmv.co.jp/product/detail/481718
Faith Hill
http://www.hmv.co.jp/product/detail/95181
Marie Digby
http://www.hmv.co.jp/product/detail/2696650
Delta Goodrem
若くして悪性リンパ腫と闘病し、深イイ曲が多い。
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1251242

http://www.youtube.com/watch?v=yM_Cilw68_I

アルバム単位で男女6枚ずつ選んでみました。

Ronan Keating
乳癌で亡くなった母にささげたアルバム。
http://www.hmv.co.jp/product/detail/3543763
Josh Groban
アメリカ同時多発テロと同じ週にデビューし、"To Where You Are"や"Home To Stay"が国民の心を癒した。新人歌手にも関わらず、追悼式典でブッシュ大統領の横に立って独唱した。
http://www.hmv.co.jp/product/detail/58301
Ryan Dan
http://www.hmv.co.jp/product/detail/2619467
Michael Bolton
http://www.hmv.co.jp/product/detail/816...続きを読む

Q2009年の洋楽ヒット曲を教えて下さい。

洋楽のヒット曲なんでもいいので教えて頂けると嬉しいです。
そんなサイトありましたらサイトアドレスもお願いします。

Aベストアンサー

まずはもう、何はなくともビルボードの全米年間チャート。
http://www.billboard.com/#/features/best-of-2009-1004052398.story

Qこの洋楽の曲は誰の何て曲なのでしょうか ?

男性、多分ソロだと思います、年代が1970年代だと思うのですが。

歌詞が

DEAM

DREAM DREAM DREAM

DEAM

こういう風にDREAM という歌詞を5回連続で歌っています。

私の乏しい記憶で申し訳ないのですが
ずっと考えて検索もしたのですがわかりません。

ご存知の方がおられましたら是非教えて下さい。

Aベストアンサー

ひょっとして、こちらは初めてですか?

いらっしゃいませ♪

ダメかもしれないけど、当たれ

The Everly Brothers- All I Have to Do Is Dream

http://m.youtube.com/watch?v=3IAOJn4l1Ls&guid=&hl=ja&gl=JP&client=mv-google

当たりかな~


人気Q&Aランキング