街中で見かけて「グッときた人」の思い出

Sound Horizonのような、壮大でストーリー性のある楽団ってありますか?

A 回答 (2件)

メロディックスピードメタルバンド「ドラゴンガーディアン」をおすすします。


伝説の勇者が聖剣を手にして悪の魔王に立ち向かう……という王道ファンタジーの世界は、海外のメタルサウンドでは定番の題材ですが、それをあえて完全日本語で表現しているのが新鮮ですね。

参考URL:http://dragon-guardian.com/top.html
    • good
    • 1

zektbach(ゼクトバッハ)シリーズとかはいかがでしょうか?ビートマニアというゲームの中に収録さ


れてるゼクトバッハ叙情詩シリーズの作品になります。

blind justice、Ristaccia、zeta、シャムシールの舞、アポカリプスという曲名で色々あるんですが・・。サンホラのような世界観かなって思います。ただ、曲の中に語る口調とかはないんで好みとは違うかもしれません・・。

大体神秘的な綺麗な女性の声作品が多いんですが、中毒性があるらしく、何百回ってくらい聞いてしまいます・・。

まずはニコニコ動画、youtubeとかで一度聞かれることをオススメします。下記はメジャーなblind justiceになります。



あとはポップス系でいくと、SEE-SAWとかオススメかなと思います。あんなに一緒だったのに、君は僕に似ているなどなど・・。

http://www.youtube.com/watch?v=UXAzsaxHgnQ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切にURLまでありがとうございます。
不思議な魅力のある曲ですね。

お礼日時:2010/06/11 14:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!