アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【海外で人気の日本生まれの商品】
中国でインスタントラーメンの「出前一丁」が人気だと聞きました。他にもメキシコでマルチャンが人気だったりするそうです。

このように海外で人気になっている“ちょっと意外な日本(生まれの)商品”って他にはどのようなものがあるのでしょうか? 普通に日本で今も売っているものや、すでに日本では人気が無く売られていないのに海外では人気になっている日本の商品などもありましたら教えてくださいm(_ _)m

A 回答 (8件)

こんにちは。


東南アジアでは「蚊取り線香」ニワトリマークが人気らしいですよ。
後は「味の素」でしょか。
    • good
    • 1

いくらでも在りますよ。

カニカマはアメリカでは「カニ」フランスでは「スリミ」と呼ばれ50カ国以上で売られ人気が有り、中国や東南アジアでは本物のカニよりも高価になっています。あと、日本食ブームで欧米では醤油・アジアではおでんが人気です。それから、ストーンウォッシュのジーンズ等最初から中古感を演出したジーンズが人気です。日本の靴下も人気がありますし、あと掃除機などで空気を抜いて仕舞う衣類の収納袋が人気です。
    • good
    • 0

象印のお弁当箱「Mr.bento」がとても人気ですね。


http://wakuteka.jp/archives/3037

「Mt.bentoは俺の命を救った。多分。」

みたいなコメントがあったような・・・
    • good
    • 0

カルビーのかっぱえびせん。


タイではかっぱえびせんのコピー商品、その名も「ハナミ」のほうが
人気がありますけど。包装も味もオリジナルそっくり。

それからこれは商品というのかどうか分かりませんが、パズルゲームの
「SUDOKU」(数独}。実はアメリカ生まれだそうですが、なぜか海外では
「SUDOKU」という名前で通用してますね。
    • good
    • 1

イソジン

    • good
    • 0

これはもう結構報道もされていますが、ペットボトル入りの日本茶。


アジアはもちろんヨーロッパでも売られているようです。
いわゆるグリーンティーじゃなくて「お~いお茶」的なやつ。
しかも砂糖入り。
    • good
    • 0

初めまして。

アメリカ在住15年の主婦です。

まずは「ホームベーカリー」。アメリカではホームベーカリー用のレシピ本が数多く出回っています。一家に一台ホームベーカリー!勿論炊飯器は必需品。

インスタントラーメンは「マルチャン」が一番安くて人気。でも、「サッポロ一番」はスーパーでアジア系食品の「グルメ」コーナーに並んでいます。お値段はちょっとお高い。インスタントラーメンやカップラーメンはもうずっと以前からアメリカで定着している食料品です。

子供達の中では「漫画」が大人気。日本の漫画の単行本を直接英語に翻訳したもの。「MANGA」と呼ばれています。うちの息子が「探偵コナン」のファン。英題は「Case Closed」。

ご参考までに♪
    • good
    • 0

キューピーマヨネーズ。


最近ニュースに出てましたよ☆
アメリカのマヨネーズと作り方が違って日本の方がまろやかだとか・・・
USのAmazonで人気No1になってました。
$10ほど高くても買う人がいるようです。
下のURLで見れるかな、、、AmazonのUSサイトでmayonnaiseと入れると見れますよ。

参考URL:http://www.amazon.com/s/ref=nb_sb_ss_sc_0_6?url= …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!