dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ストッキングのことなのですが、夏になると可愛いサンダルなどをやっぱり履きたいと思っています。カジュアルな私服もOKな自由な会社なのでオフィス内でも履くのですが、ストッキングの足先って見えてもおかしくないものなのでしょうか?
足先が見えるタイプのサンダルって多いですよね…
今はパンプスをよく履くので困ってはいないのですが…ストッキングにいまいち慣れていないので分かりません。教えてください。

A 回答 (5件)

オフィスでサンダル、ナマ脚がOKなものかどうかはともかく、サンダルにストッキングは年配の方の感覚でしょうね。


正直ストッキングを履いてサンダルだと、滑って滑って大変だと思うのです。冷える、とか。
そういう時、年配の方々はどうしているのでしょうね。

まぁ、お若い方はナマ脚で大丈夫ですよ。
モデルのようにきれいな脚でなくとも、きれいに手入れしていれば人に不快感を与えることもないですし、健康的でいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり変、という感覚でいいのですね。ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/30 00:38

pu2pu2です。



すみません!
私の前回答流して下さい。
バックベルトのパンプスと勘違いしての回答です。
バックベルトのパンプスならパンストもOKと言う意味です。
失礼致しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/30 00:38

サンダルにストッキング??いや、あり得ないでしょう。

サンダルを履くときはやはりマニキュアもきちんと付けるべきだと思いますし、場合によってはネイルアートとか。そこは女性のセンスの見せどころでは?なのにストッキングで隠してしまうというのは勿体無いを通り越して、正直申し上げてダサイです(スミマセン)。
それならストッキング+パンプスのほうが100倍いいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり変、という感覚でいいのですね。ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/30 00:38

私はストッキングOK派です。



生足は正直?です。
理由は、素足の美しい人って、申し訳ないですが余り見た事が有りません。
余程肌の綺麗な人でないと、生足はみっともないです。
て言うか‥見苦しいです。
(場所と状況にもよりますが。)
    • good
    • 2

ストッキングを履いてつま先が見えるタイプのサンダルを履いている方いらっしゃいますが…すみません、正直ださいです。


つま先シースルーの商品もありますが、ストッキングを履いているのはばればれですよね。
ストッキングを履くのであればつま先が隠れるタイプのサンダルというか、後ろがストラップになってるパンプスを履いた方がいいです。
足先が見えるタイプのサンダルは素足OKのときに楽しみましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり変、という感覚でいいのですね。ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/30 00:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!