プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はキリスト教徒になりたいですが、性転換者だから問題かもしれません。(長文で済みません)

先ず言っておかせて頂きますが、真面目な質問ですから誹謗中傷、不愉快な投稿、荒らし等をお控え下さい。

私は中学生の頃から女の子に憧れを持ち、自分が男子であることに対して違和感を覚え、身体と心が一致していないと解りました。 両親に自分の辛い心の葛藤を話そうとしても「そんな馬鹿な話やめてくれ。お前は男やろう」と馬鹿にされて、心が悶えていたのにその精神葛藤を真面目に受け取ってくれませんでした。

だが精神的な苦しみのあまり自殺願望が沸いてきたので、両親は結局私の気持ちを理解してくれました。

そして両親の承諾を得て女性用の服装を着て女性ホルモン摂取で身体女性化の過程を始め、そして豊胸手術をしました。 大人になってから性転換手術を受けて戸籍を女性に変更しました。 私は今女子大生3年生です。

己惚れではありませんが、私は身長が平均的な女性と同じ位で体が華奢で美容外科のおかげで顔が結構可愛いと言われます。 私が元男で性転換手術で綺麗な女に変身したことを周りの人は誰も知りません。 親しい友達であっても絶対に誰にも言いません。 でも最近誤魔化したり嘘吐いたりして生きていくのは辛くなっています。

女性になって男子中学生の頃の精神葛藤と耐えられない苦しみから解放されて本当に幸せになりました。私は女性としての人生が大好きで本当に楽しいとは思うんですが、最近は人生に無意味や虚しさを感じています。

二年前にキリスト教に興味を持ち毎日聖書を読んでいます。 聖書は余りにも素晴らしくて真理であると信じます。 私は聖書が真理であることに対して確信を持っています。 私は神様に従い、悔い改めて、主の主なるイエス様の愛と恵みを受けたいです。

今にして思えば、私のやった事、即ち性転換は確かに罪だったと反省します。 私は罪深い者です。 神様がお定めになった性を勝手に変えて異性の格好をして生きてきた事は確かに罪でした。 私に他の罪も有ります。例えば虚栄心(私は美貌に拘る虚栄心の強い整形美人タイプ)、誤魔化し、嫉妬等です。 悔い改めたい心が有るんですが、性転換手術をしてしまってもう後戻り出来ないのです。 ここからも女性として生きていくしか有りません。

私はキリストの愛と赦しをもっと知りたいです。 教会に入って信仰生活に入りたいと思いますが、疑問に思う事が幾つか有ります。

先ずは性転換者でも入信し本物のキリスト教徒になれるのでしょうか? キリスト教は保守的ですね。

次に性転換者の私はどういう風に教会の人と接すればいいでしょうか。 私は身体的にもう完全に女性であり自分の過去は誰にもばれません。 私は上手くパス出来るのですが、牧師先生に自分の過去を正直に話すべきだと思いますか。 それとも誰にも言わずに問題を起こさない為に誤魔化し続けるべきでしょうか。 ご意見をお願いします。

また性転換者でも教会で歓迎されますか。

本当に家の近くの福音教会に行ってみたい、本当に洗礼を受けてれっきとしたキリスト教徒になりたいと思いますが、不安に思う事が一杯有って中々礼拝に参加してみる自身が無いのです。

皆さんのアドバイスを聞かせて頂ければ嬉しいです。

罪深い私を批判し過ぎないでね。

宜しく。


美廷(ミジョン)








 

A 回答 (6件)

性同一性障害は病気だと認められてるんだから、不純な動機で同性愛をやってるわけではない。


それに生まれつきのことを罪だといって差別するのはキリスト教の教義に反すると思います。
Wikipediaにもそれについての記事がありますね。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AD%E3%83%AA% …

同性愛を認めるか認めないかは、もはや欧米の教派同士の対立問題で、あまり関係ない日本のキリスト教会はこだわってないんじゃないでしょうかね。
教会で相談してみたらどうですか?
    • good
    • 0

キリスト教でもなんでも無い私が言うのもなんですが、貴方は自分の行為を「即ち性転換は確かに罪だったと反省します。

 私は罪深い者です」と考えていらっしゃいますよね。

その様な罪を懺悔して救いを求めるのがキリスト教なんじゃないでしょうか?
ひょっとしたら、理解してもらえないかもしれないけど、くじけずに認めて貰えるまで頑張ってください。
直接行くのが怖いなら、電話で問い合わせても良いんじゃないでしょうか?

しかし、性同一障害が、医学的にも社会的にも認知されながら、実社会ではいまだ差別の対象になったりするのは残念な事ですよね。

回答に繋がるものは何一つ書いていなくて恐縮ですが、認めてもらえると良いですね。
    • good
    • 0

確かにキリスト教の多くでは保守的ですね。

私の時代は今より更に差別が酷かったですが、同級生にも同性愛者や性不一致の友人がいます。でも、キリスト教という枠だけでなく、私が居るカトリックの中にでもかなりの温度差はあります。だから一概に「こうだ」とは言い切れません。
それにフィリピンなどではカトリック信者でありながら性転換をした人も居ます。
正直それ自体が許されるものか否かなどという事などローマ法王だって判らないんですよ。彼も人間でしかありませんから。
お望みのところがどのような考えかは判りませんが、福音教会というのが福音派であるなら望みは薄いです。福音派と呼ばれる会派には原理主義に近いものもありますから。

方法は二つ、一つは女性として通う事。別に騙しているわけではなく、既に戸籍が変っているのなら、堂々と女性としていれば良いだけです。
もう一つは神父(牧師)に受け入れてくれるかどうかを聞くこと。ダメならほかを当たるしかありません。

良い結果が得られる事をお祈りしています。
    • good
    • 1

罪に関しては神様に伝えるもの牧師に言う必要は無いです。


(言うとどうなるのかわかりません。実際はみんな人間ですからね)
言ってダメというのなら教会を変えるしかない。もちろん女性として教会にいくのも
構いませんが。

後もう一つクリスチャンすべてが教会にぞくしてるわけじゃないですからそこのところは間違いなく
信仰は教会に行くのも方法だと思います(個人的に)
みんな聖書解釈が違いますからどれが正しいなんていえません。
行かないで信仰を守るというのも方法です。まあ旧約聖書の中の個人と神様の関係でしょうか?

まあ遺伝子の問題にもあるのでそれを理解してる牧師なら大丈夫でしょう。
    • good
    • 2

mijong-chan様



私は名古屋に住むカトリックのクリスチャンです。

周囲にはなかなか理解を得られない深い悩みで大変な苦労されてきたのですね。
以前、名古屋にて様々なキリスト教団体が集うイベントがありまして、聖公会(イギリス国教会系のプロテスタント)で興味深いプロジェクトををなさっていることを知りましたのでご紹介します。

日本聖公会中部地区宣教部性的小数者プロジェクト
http://chubulgbti.blog78.fc2.com/

聖公会の名古屋聖マタイ教会にはセクシャルマイノリティの問題に取り組んでおられる司祭もいらっしゃるようです(上記、後藤香織司祭がその方だと思います)

もしお住まいが名古屋から遠いようでしたら、相談して、お近くで理解ある教会をご紹介してもらっても良いかもしれません。

最後に、mijong-chan様がよき出会いを通じて神様と出会い、豊かな恵みが注がれますように。心からお祈りしています。
    • good
    • 2

こんにちは、トランスジェンダーやトランスセクシュアルについて学んだのはここ最近が初めてなのですが、


もし、私の意見が何かの参考になれば幸いだと思い投稿しています。

性同一性障害の方の苦労や苦しみはきっと私には一生分からないだろうけれど、
同じイェス・キリストに従おうとする者として私の意見を書きます。

人つ言える事は、あなたが性転換手術をしてしまっていても、それがもし罪なのだとしても、
神様の御前で誰一人誇れる人はいないと言う事です。

クリスチャンは汚れや罪をいっさい知らない「聖人?」の集まりではありません。
私たちは自分の罪の深さを知り、ただ恵みによってイェスキリストに救われた者なのです。

大宣教者パウロでさえ、己の事を「罪人のかしら」テモテ1:15と呼んでいますね。

また、神様にとっては、貴方が神様を信じ、キリストに生きる事の方が、あなたが男であるか女であるかよりも大切な事だと思うのです。
もちろん何かあなたに計画を持って、あなたの心と体の性別を与えられたのでしょう。
しかし、
神様は私たちが生まれる前、まだ性別がなかったころから私たちを全き愛で愛しておられるのです。
そして、神様があなたにそうであるように、あなたがあなた自身の存在、問題もひっくるめて受け入れることができるようにを願っているのだと思います。


そして、神様の前に罪を言い表し悔い改めることによって徐々に問題から解放されていきます。
「悔い改める」ということは原語で「方向転換する」という意味に近いのですが、今までは自己中心だった生き方から神様中心、神様に喜ばれる生き方を選ぶ事が出来るようになります。

それは、クリスチャンになって一瞬にして完成する事ではないですが、私たちが主に繋がっている限り確実に私たちは主に喜ばれるモノになる事が出来るのです。

教会や牧師はあなたの信仰生活、成長を助けます。出来れば少なくとも牧師にはカミングアウト出来る事をお勧めします。
一緒に祈り、霊的な支えとなってくださるからです。

しかし、まだ性同一性障害の理解が教会において知識不足だったり、偏見がある事も確かです。
愛知県の牧師で水谷潔という先生がいらっしゃいますが、その先生は性と命についての理解がある方だと存じます。
ブログも書かれるので是非見てみてください。
 ↓
http://blog.chiisana.org/
http://kiyoshimizutani.com/

心から、あなたにとってベストな教会に導かれるようお祈りしています。
"May our God bless you more and more with His everlasting love."


Yui
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!