電子書籍の厳選無料作品が豊富!

片思いの男の子に気があるってうっすら気付かせるためにはどうすればいいですか?
申し訳ありませんが、私の一番最初の質問と3件目の質問をみてください。

それで、それからアドレスを聞いて2週間くらい前を最後にメールをしました。学校が違うので部活のことなどなのですが。。

お互いテストがあったので、しばらくしていませんでした。
終ったので、少しメールしようかなぁと思っているのですが内容がなく・・
でも送りたいんです。。

それと、「あれ?俺のこと好きなんじゃね?」的に気付かせるためにはどんな内容を送ればいいんでしょうか?

彼女がいないことは、遠まわしに「女の子とメールしてて大丈夫!?彼女さんとかいたら・・」など送ったら「いないから大丈夫だよ~」ということでいないことがわかりました。

A 回答 (4件)

恋する眼でじっと見つめてください。


目が合うとほほを赤らめて視線をそらせてください。
    • good
    • 0

回答履歴が非公開のようなので、過去の質問はわからなかったけど、



メールなら、何回かメールしてて、さりげなく、ハートマークとか、絵文字がたくさん入ったメールが来ると、
男からしたら、「あれ?俺に気があるんじゃね?」とたいていの男は思います。
徐々に絵文字を増やしていくといいと思いますよ。女の子女の子してるメールに男は心をひかれるよ。

内容はなんでもいいと思う。「テストどうだった?」とか、
「実は私、気になっている人がいるんだーとか。」「誰?誰?」ってなって、
最終的に、「○○君!」ってなる前に、「(あれ?それって俺のことじゃね?)」って相手が思ったと
したら成功だよね。(笑)

とはいえ、メールだとなかなか気持ちが伝わりにくいところもあるので、他の方の回答のように、
2人で遊ぶ約束をして、あなたの笑顔とか話でさりげなく伝えるほうが効果的だと思う。
誘われただけでも、男からしたら、「あれ?俺に気があるんじゃね?」と思います。

あとは携帯ストラップをプレゼントして、自分も同じ携帯ストラップをつけるとか。
プレゼントも効果的だと思うな。

Have a Fight!!
    • good
    • 1

「デート」とか「付き合う」という言葉を使わずに


一緒にどこへ出かけたり、買い物に付いて来てもらったりする
お誘いをしてみてはどうでしょうか?
    • good
    • 1

それは一回のメールだけで伝える事じゃ無いんだと思う。


貴方なりに相手に興味を持って。相手とのやり取りを楽しいなと感じて。
それが相手にも伝わるように無理なく楽しくコミュニケーションが続いていけば。
相手は貴方の志の方向性を感じるんだと思う。
無理に繋がろうとしても。スカスカのやり取りになるだけ。
繋がりたいなら。貴方なりに話したい事、分かち合いたい事を用意して。
貴方から良い雰囲気を創り上げていくつもりで発信していく。
内容が無いのに~という状態で繋がろうとすると。
相手に考えさせちゃうんだよ。まだ相手は貴方に特別な興味を持ってない。
その相手にメールの内容を一から考えさせてしまうと。
相手は面倒な気持ちから優先順位を下げてしまうかもしれない。
貴方とだけやり取りしている訳じゃないからね。
彼女はいなくても。女友達くらいはいる。やり取りは他の友達ともしてる。
だからこそ。貴方は貴方なりに書き方を工夫して。
相手が興味を持って受け止めやすい、同時に返しやすいメールを考えて送る事。
そうすれば相手も気持ち良く返せるし、後回しにされない。
お互いに学校が違うなら。それぞれ新鮮な部分もある筈でしょ?
いきなり好きだという事を匂わせようとする前に。
先ずは貴方とのやり取りが楽しいなと。もっと貴方を感じたいなと思ってもらえる事。
その感覚は貴方の気持ちを推し量る部分と密接にリンクしているんだからね☆
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!