dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

スナックの求人サイトで疑問等あったら気軽に問い合わせがあってメールでそこに「お酒が飲めなくても大丈夫か」と送ったら、気になるスナックの担当の人から連絡がきました。「一度、面接がてら見学した方が早いと思いますがどうでしょうか?」ときてから「回答ありがとうございます。一度、検討します」と送ってから2、3日後にスナックの担当の人から前に質問した件で答えてくれて「お酒は飲めなくても大丈夫です。服装はドレス ワンピース スーツです よろしくお願いします。」と返信がきました。

まだそのスナックが気になりその担当の人に「検討していた件ですが、一度、見学に伺いたいのですが可能でしょうか?」と送ってもおかしくないでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 地元では大きなフロアーでフロアレディーとクラブレディーを募集してます

      補足日時:2023/05/17 16:21

A 回答 (3件)

すでに見学に来て下さい、検討しますというやり取りがあるので、次は行きますからお願いします、でしょう。

この段階でまた行ってもいいですか?というのはちょっとくどいと思います。最近のラノベはこういうやり取りが多いな。ストーリーが進まないから、もっとサクサクやって欲しい。
    • good
    • 0

人が集まらないから、面接目当てに来て下さい。

今は飲めなくても、その内飲める様になりますから。働く気があれば来てください。行くと、とりあえず働いて見て下さい。の覚悟があるなら行きましょう。
    • good
    • 1

通常、スナックというのは個人経営の小さな店舗ですから、


求人は、経営者(ママさんとか)その人が対応するものです。
求人専門の人がいる、というのは、どんなスナックなのでしょうか。
かなり大きなお店なのが、怪しいお店なのか、心配です。

「見学」というのも、おかしな対応です。
かなり大きなお店に客として見物を、という事でしょうか。
小さな個人店ならば、お試し接客、になるはずです。
外からでもよいので、実際に見ておいた方が良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!