いちばん失敗した人決定戦

ニコニコ動画のボカロの歌ってみたでおススメの歌い手さん・曲を教えてください!


ニコ動で検索しても多すぎて、どれが有名な歌い手さんで、
どれがボカロの曲?とかよくわかりません。

今自分が知っている歌い手さんは

☆halyosyさん
☆ガゼルさん
☆ゴムさん
☆歌和サクラさん
☆リツカさん

曲は、

☆ブラック★ロックシューター
☆メルト
☆just be friends
☆コンビニ
☆炉心融解

くらいしか知りません・・・。

おススメの曲や歌い手さんなどいらっしゃいましたら
教えてください!
この歌い手さんのこの曲がいいよ!なども
あったらお願いします^^

できれば、halyosyさんみたいな甘い声で
甘い曲なんてあったらな・・・と思います。

でも基本なんでもかまいません!


合唱とか・・・だそくりあ?さん達みたいなのも
あるみたいですね・・・よくわからないのですが・・・

CDとかも発売されているのですか・・・?


注文多くなってしまいました><
とりあえず、ボカロの歌ってみたなら
なんでもいいのでよろしくお願いします!

A 回答 (14件中11~14件)

私がおススメする歌い手さん、曲は↓です!




いろは唄「clear」←英語間違っているかも…;
magnet「寝下呂」←ふぁねるさんとGeroさん
just be friends「Gero」
メルト「ドM」
二息歩行「Gero」

…他にも沢山歌い手様を紹介したおのですが、収まらなくなりそうなので…。

甘い声がお好きでしたら、clearさんとふぁねるさんは絶対に好きなハズ!!(ふぁねるさんは現在引退していて、ニコニコ動画では視聴できません。YouTubeで視聴できると思います)
あとはASKさんとかですかねー。しゃむおんさんもおススメです。ジャックさんも王子様声で良いですよッ!!

あとこれは私の個人的なアレなんですが…。

Geroさんは最高だと思います!蛇足さんのようなエロボイスも痺れます…。むっちさんやテンさん、シャオさんも大好きです。
強烈なエロならみーちゃんですねー。…全員男の歌い手さんでスミマセン。

ネタ系ならジギルさんやゴムさんも素敵です^^歌もすごく上手ですよー!


女の人なら、ヤマイさんやガゼルさん、ちょうちょさんが好きです!
ヤマイさんは大人な女性な感じですね!和曲が似合います^^ガゼルさんは圧倒的に歌が上手いです…!ファンも大勢いますよ\(-o-)/私もファンです←

ちょうちょさんは可愛らしい声が特徴的ですね。



書き荒らしてスミマセンッ;
是非とも一度聞いてみてくださいっ
    • good
    • 0

私が好きなのはあにまさんです!!


あと、人気なのはトゥライさんですかね^^

あにまさんのアナザーシリーズならなんでもオススメですよ☆

個人的には、、、
ワールドイズマインのアナザーがヤバイです///

あとは、ウケ狙い(?)だったらよっぺいさんで、炉心融解とか。

そういえば、歌い手のバルシェさんは今度CDだすらしいですよw
(こちらはあんまり詳しくないです;;)
    • good
    • 0

とりあえずボカロソンから。


(どんな曲調のものが好きか判らないのでとりま自分の好きな物を…)
でも数が多すぎるのでPの名前上げときます^^
探しやすいよう、その中で自分の好きな歌詞名または有名な歌詞名も。

* ゆよゆっぺ「Lost Story」
* shizuru(シズル)「ナーバス」
* 梨本うい「ペテン師が笑う頃に」
* saiB「バイビーベイビーサヨウナラ」
* DECO*27「弱虫モンブラン」
* のぼる↑「鎖の少女」
* Re:nG「貴方に花を 私に唄を」
* クワガタP「夢とファズ」
* SAM(samfree)「ルカルカ★ナイトフィーバー」
* 冨田悠斗(とみー/T-POCKET)「1925」
* 現実逃避P「ローリンガール」

etc...

歌詞名じゃないにしろ多すぎたwww
とりあえず手元にあって探しやすいのだけですが(・ω・`)

歌い手さんは「しゃむおん」「秋赤音」「よっぺい」さんとかetc...

【ボーカロイド(VOCALOID)】や【ボカロ】【ボカロソン】【ボカロ オリジナル】【ボカロソン オリジナル】など入れると一杯出てくるかなーと。
私が思うにyuxna26 さんはYouTubeか他動画、少なくともニコ動ではなさそうですね。
ニコ動だったらボカロ専用、歌ってみた専用の振り分けみたいなのがされてるんですが…。

因みに合唱もありますよ~
CD発売されてる方も確かに居ます。
    • good
    • 0

私が好きな歌い手さんは、コゲ犬さんとむっちさんです。

どちらも男性の歌い手さんで、magnetやサンドリヨン等を面白おかしく歌っていらっしゃって聴いていてとても楽しいですよ^^

だそくりあさんもmagnetを歌っていらっしゃいます。

甘い曲を歌っていらっしゃる歌い手さんだと、あにまさんがオススメです。
特にみっくみくにしてあげる♪の替え歌で、ニコニコにしてあげるが私的にはすごく好きです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!