dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

 小松未歩は日本で有名な歌手ですか。彼女の人気曲を教えてください。宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

一番有名な曲は「謎」でしょうね。


名探偵コナンという人気アニメのタイアップで、彼女の名が世間に知られるようになったきっかけの曲です。

あとは同じアニメの主題歌で、
「願い事ひとつだけ」
「氷の上に立つように」
も有名だと思います。

他に私が知ってる曲は
「最短距離で」「あなたがいるから」「風がそよぐ場所」
です。どれもそれなりに有名かな・・・?
「風がそよぐ場所」は個人的に好きです。

日本ではそれなりに有名だと思いますが全盛期はもう過ぎてますし忘れてる人も多いかも。
また、覚えていても「あーアニメソングばかり歌ってる人か。」というイメージを持つ人が多いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 早速のご返事ありがとうございます。
 小松未歩の名が世間に知られるようになったきっかけは「謎」という曲ですね。知りませんでした。私は最近、彼女の「恋心」と「東京日和」が好きで、よく聞いています。
 彼女は日本人にどんなイメージを与えているのか、ご親切に教えていただき本当にありがとうございました。大変いい参考になりました。

お礼日時:2005/04/06 02:51

♯1です。


短かったので補足致します。
小松未歩さんは7年くらい前にブレイクした歌手ですが、最近ではヒット曲が少ないです。今、有名かと言われれば、正直どうかなっていうところです。

他の皆様もおっしゃっていますが、有名曲は、
「名探偵コナン」(中国では「名探偵コナン」が「名偵探柯南」みたいな文字です)の主題歌になっていますので、The Best of Detective Conanというアルバムで聞くことができます。このアルバムには小松未歩の曲が4つ入っています。
♯1で回答の曲以外では「氷の上に立つように」もお勧めです。
以下参考URLです↓
http://www.geocities.jp/mgdww320/ayumi.html

http://www.miho-komatsu.com/menu/biography02.html

http://www.babeijiu.com/babeijiu8/252/kenan11036 …

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005H …
↑アマゾンドットコムは日本のみの配達ですがThe Best of Detective Conanの曲が載っていましたので掲載しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 再びありがとうございました。私は「名探偵コナン」が大好きです。大変いい参考になりました。

お礼日時:2005/04/06 02:21

私も小松未歩大好きです。



「名探偵コナン」(人気アニメ)のテーマソングを歌っていたので知っている人も多いはず。

お勧めは「チャンス」です。

参考URL:http://miho-komatsu.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 早速のご返事ありがとうございました。大変いい参考になりました。彼女の歌の雰囲気が素敵ですね。

お礼日時:2005/04/06 01:07

「謎」とか「願い事ひとつだけ」はTVアニメ「名探偵コナン」の主題歌として使用されたので、彼女の歌の中でも認知度は高いと思います(人

気かどうかは不明ですが、オリコンでもそれなりの順位を記録しています)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 いつもお世話になっております。
 早速のご返事ありがとうございました。大変いい勉強になりました。

お礼日時:2005/04/06 00:41

謎という曲が有名です。

あと願い事ひとつだけっていうのも…

彼女も多分有名です。

参考URL:http://www.sky.sannet.ne.jp/badtzmaru4649/komatu …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 早速のご返事ありがとうございました。大変いい参考になりました。

お礼日時:2005/04/06 00:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!